ふじっ子たちの成長を目指しています!

3月22日 通知票受け渡し期間開始です。

画像1
画像2
画像3
今日から通知票の受け渡しが始まりました。保護者の皆様にはお忙しい中ご足労頂きありがとうございます。

3月19日 卒業式

画像1画像2画像3
 各教室で校長先生から卒業生一人一人に卒業証書の授与がありました。廊下から大勢の先生方がその様子を見守りました。
 卒業式が縮小となり,卒業生の皆さん,保護者の方々には申し訳なく思っています。
 しかし,卒業生のために,思い出に残る式にしようとみんなでがんばりました。
 改めて「卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。これからの皆さんの人生が幸せであるよう藤代小の子供たちも先生方も祈っています。これからも元気で笑顔いっぱいの皆さんでいてください。」

3月19日 卒業式

画像1画像2画像3
 短い時間でしたが,卒業生の皆さんの素晴らしい態度,保護者の皆様のあたたかいまなざしにあふれ,素晴らしい卒業式となりました。
 保護者の皆様ありがとうございました。

3月19日 卒業式

画像1画像2画像3
 記念品授与・贈呈の代表の児童の態度はとても立派でした。
 代表の保護者の方からもとても丁寧なお言葉を頂きました。
 ありがとうございました。

3月19日 卒業式

画像1画像2画像3
 校長先生から卒業生・保護者の皆様に向けてお話がありました。学校の代表として力を尽くした今年の活動,校長先生のお誕生日のお祝いを企画・実行した6年生への感謝の言葉,これからの子供たちに向けて感謝の気持ちを大切にしてがんばっていってほしいとねぎらいの言葉がありました。卒業生は真剣に話を聞いていました。校長先生の言葉は,藤代小学校の職員全員の言葉です。卒業生の皆さんの幸せをみんなで願っています。

3月19日 卒業式

画像1画像2
 卒業証書授与は代表の児童でした。みんなの代表として堂々と受け取ることができました。

3月19日 卒業式

画像1画像2画像3
今日は3月19日,藤代小学校の第66回の卒業式でした。久しぶりに登校した卒業生は中学校の制服に身を包み,元気な笑顔で登校してきました。

3月11日 東日本大震災から9年

画像1画像2画像3
 藤代小学校のみなさん元気ですか。
 今日は,学校が臨時休業になって8日目です。
 そして 東北地方を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災の発生から9年を迎えました。犠牲となられた方々に哀悼の意を表し,児童クラブに来ている子供たちと職員の皆さん,職員室の先生たちと 午後2時46分から 1分間の黙とうを捧げました。

 1年生が植えたチューリップもすくすくと育っています。
 今日はあたたかく 春はもうきています。
 健康に気を付けて また 藤代小学校で 笑顔で会いましょう。

3月2日 みんな気を付けて・・・

画像1画像2画像3
 新しい登校班編制を行いました。みんなが新しい班で下校していきます。みんな気を付けて,また元気に会いましょう。

3月2日 明日から臨時休校

画像1画像2画像3
 6年生の教室の前には全校児童からのメッセージ。6年生の教室の黒板には1年間の思い出が綴られていました。子供たちの思いを込めた作品を入れた作品バックが廊下には下げられていました。

3月2日 校長先生のお話

画像1画像2
 お昼の時間,各教室で校長先生からのお話を放送で聞きました。明日から臨時休校になります。1年間一緒に過ごしてきた仲間と過ごすのも今日が最後の日です。またみんなで元気に会うために・・・今はお家で規則正しくしっかりと学習して過ごしていきましょう。

3月2日 卒業式の練習

画像1画像2画像3
 最初で最後の卒業式の練習です。6年生のみで行いました。集中して素晴らしい態度で練習に取り組みました。

3月2日 6年生へメッセージ

画像1画像2
 心を込めて・・・6年生へメッセージを書きました。

2月25日 今日の給食

画像1
カレーでした。

2月25日 6年校外学習

画像1
午前中は天気がよさそうでよかったです。気をつけていってらっしゃい。

2月21日 地域人材活用事業 6年生

画像1画像2画像3
 講師の方からダンスを教えて頂いている6年生。班ごとに創作ダンスを作っています。楽しそうですね。

2月21日 4年生 体育

画像1画像2画像3
 あたたかくとてもよいお天気です。4年生の体育はサッカーゲーム。気持ちよさそうに体を動かしていました。

2月21日 たこあげ1年生

画像1
画像2
広いグランドいっぱいにたこが舞い上がりました。楽しそうです。

2月20日 授業参観 6年生

画像1画像2画像3
 6年生の保護者の皆様には午前中から奉仕作業,親子活動と大変お世話になりました。校舎内の至る所がとてもきれいになりました。ありがとうございました。
 活動の最後に,体育館に響き渡った6年生の感謝の歌声。とても感動的でした。

2月20日 授業参観 5年生

画像1画像2画像3
 1組は理科「ふりこの動き」,2組は社会「情報モラル」の学習でした。さすがもうすぐ6年生。しっかりとした学習態度でした。
 大勢の保護者の皆様に子供たちの成長した姿を参観して頂きました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学年だより

学校経営関係文書

保健だより

学校関係書類

PTA関係書類

特別支援教育だより