部屋長会議

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長が会議室で日程の確認を行っています。

部屋にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
くつろいでます。

無事にホテルに着きました

画像1 画像1
 

【修学旅行】スナップ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小町通、銭洗弁天、その他

報国寺にて

画像1 画像1
 

バスの中

画像1 画像1
ホテルに向かうバスの中でカラオケを楽しんでいます。

【修学旅行】スナップ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小町通、銭洗弁天、2号車パス車内

全員集合!

画像1 画像1
残念ながら雨に降られてしまいましたが、
全員無事に鎌倉大仏に集合しました!
バスに乗り込み、ホテルに向けて出発です。

本日最後の買い物

画像1 画像1
大仏前のお土産やさんです。

グループ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しんでいます。

班別行動中

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんでいます!
でも残念、今雨が降ってきてしまいました。。。

【修学旅行】スナップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小町通〜銭洗弁天

お昼

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼を食べ終わった班、これから食べる班、いろいろ。どの班も楽しんでいます。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ活動中です。学問の神様にお参りしました。

到着しました

画像1 画像1
お天気です!

鶴岡八幡宮到着

画像1 画像1
雨が上がりました!
良い天気です!日頃の行いですかね!

朝のバス

画像1 画像1
みんな元気!
でも、眠いのか普段よりちょっと静かです。

【6年生】てこの学習です。

11月17日(火)
 2組の理科は,てこの学習が始まりました。「大きなてこを使って重い物をストレスを感じずに持ち上げるにはどうしたらよいか」と言う課題に対して,グループごとに大きなてこを使って,いろいろ試して結論を出していました。楽しく実験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校活動】開校記念航空写真

11月17日(火)
 開校記念として,この日は朝とお昼休みに全校児童が参加した記念写真を撮りました。
朝は,全校児童の集合写真を。お昼は,全校児童による校章を型どった並びを飛行機から撮りました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小中連携】マナーアップあいさつ運動

 11月16日(月)の朝は地域の方々とマナーアップあいさつ運動に取り組みました。今月のいばらき教育月間にあわせて,取手東小校門前では取手一中生と一緒に元気の良いあいさつをしました。中学生の元気の良いあいさつに,小学生もこたえていました。それぞれの登校班集合場所や交差点などでたくさんの方々が協力していただきました。気持ちの良いあいさつをこれからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31