新しいバス停留所が完成

 この夏休み,一番楽しかったことは何ですか。宿題は終わりましたか。夏休みも残り後,一週間となりました。2学期,みなさんの元気な姿を見るのが楽しみです。何か相談事等ありましたら,学校にご連絡ください。
 小文間地区のスクールバスの停留所が,本校敷地内の校舎西側に新設され,完成しました。より安全・安心な登下校が出来ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手東小学校児童の安全・安心を守る会議

今日,市政協力員の方々,民生委員・主任児童委員の方々,見守り隊の方々,PTA校外指導委員の方々,本部役員の方々そして地域の方々で,子供達の登下校を中心にした安全を守るための情報交換を実施しました。また,取手警察署の生活安全課の方にもにも来ていただき,防犯講話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山登山の下見に行ってきました。

画像1 画像1
 10月7日(水)に,校外学習で筑波山に登ります。7月末に下見に行き,筑波山山頂まで登山をしてきました。天候も良く,頂上からの眺めは絶景でした。山頂に着いたときの達成感を3年生の子供達にも味わってほしいと思います。2学期の校外学習がとても楽しみです。

ヒマワリとオクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の学習で育てていたヒマワリが大きく育ち,花が咲きました。オクラも花が咲き,立派な実がなりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31