【3年生】ジュリアン先生と

 本日の授業参観では,1組と2組の合同で,ジュリアン先生と外国語を学習しました。45分間,集中して,そして楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】学習の様子

各クラスの学習の様子です。
1組は算数で,先生の前で一人ずつ九九を唱えました。
2組は図工で,絵の鑑賞をしました。
3組は生活科で,町探検の発表の準備をしました。
みんな意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数で「かさくらべ」の学習をしました。

 昨日,今日算数の学習でかさくらべの学習をしました。2つのペットボトルのどちらの方にたくさん水が入るか調べました。子どもたちは色水をつかい,1つのペットボトルからもう1つのペットボトルに移し替えたり,コップで何杯入るか調べたりしました。グループで協力しながら楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生 試走をしました!

画像1 画像1
河川敷に試走に行ってきました。
思ったより長い…
思ったより短い!という感想がありました!
当日まで頑張ってほしいと思います。

【1年生】持久走の練習です!

11月22日(水)
 来週の校内持久走大会に向けて練習を頑張っています。今日は,体育の授業で約600m走りました。どの子もあきらめずに最後まで走ることができました。本番は約1kmの距離を走ります。応援をよろろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】一中職場体験

一中からお兄さんお姉さんが職場体験に来ました。一緒に学習をしたり,休み時間に遊んでもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 職場体験の中学生と!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、今日と取手一中の2年生が職場体験に来ていました。一緒に授業をしたり、走ったりして楽しく過ごすことができました!

【2年生】持久走大会コース確認

2時間目から,持久走大会で走るコースを確認しに行きました。
今年は,昨年とは違うコースで低学年は,1117mです。
引き続き大会当日まで,みんなで練習に励みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生・・・完成間近,マイバッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科で作っているバッグも,完成に近づいてきました。最後にひもをつけると完成です。完成したら,飾りを考えます。フェルトでイニシャルをアップリケにするなどの飾りです。完成後の様子を思い描いて,わくわくしていました。

6年生・・・ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,体育では,持久走の練習とあわせてソフトバレーボールの練習をしています。チームに分かれて,試合をしています。サービスエースが決まったり,パスが上手につながったりすると歓声がわきました。試合の後は,対戦相手と「友情の握手」をして分かれました。

【3年生】東小フェスティバル

有志発表
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】東小フェスティバル

有志発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生・・・東小フェスティバル〜有志発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後には体育館のステージで,有志発表が行われました。バンドやピアノ,和太鼓の素晴らしい演奏に,皆,魅了されていました。

【3年生】東小フェスティバル

楽しいアトラクション
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生・・・東小フェスティバル〜アトラクション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は,PTAの方によるアトラクションを楽しみました。どじょうを手でつかんだり,ボーリングをしたり,ゲートボールをしたり,楽しい時間を過ごしました。PTAの方々,ご準備ありがとうございました。

【2年生】東小フェスティバル

今日は秋晴れのもと,東小フェスティバルが行われました。
午前は「東小音楽会」「ありがとうの会」が行われました。
午後はPTAアトラクションや有志発表が行われ,子供も大人も一日楽しめる素晴らしいフェスティバルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生・・・東小フェスティバル〜おいしいお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼には,みんなでおいしくお弁当をいただきました。おうちの方々,朝早くから,ご準備ありがとうございました。

【3年生】東小フェスティバル

おいしいお弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】飯島先生がんばってね会

11月15日から産前産後休暇に入る飯島先生のために「赤ちゃん産むのがんばってね会」を開きました。2年生全員からのお手紙を渡し,みんなが大好きな「ビリーブ」を歌いました。
最後に,今子供達が体育で意欲的に取り組んでいる「たから運び鬼」を行いました。
画像1 画像1

【3年生】東小フェスティバル

今日は,東小フェスティバルでした。音楽会やありがとうの会が行われました。リコーダーの素敵な演奏や5年生の合唱がありました。見守りたいの方に手作りのプレゼントを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終
安全安心を守る会議
3/23 修了式