おまたせ!おやつタイム

画像1 画像1
出発して3時間がたちました。おまちかねのおやつタイムになりました。朝早かったので、みんな相当おなかがすいているようです。

修学旅行:大黒PA発

画像1 画像1
鎌倉目指して走ってます。
ただ今、待ちに待ったおやつタイム!

修学旅行:2組バスレク

画像1 画像1
ビンゴで盛り上がってます!

天気回復??

画像1 画像1
晴れてきました。すごい!

バスレク

画像1 画像1
バクダンゲーム。バツゲームは、歌です。

修学旅行バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
外は雨ですが、バスの中は、バスレクで盛り上がっています。万葉仮名クイズやカラオケな土、バスレク係を中心に、楽しい時間を共有しています。

バスレク

画像1 画像1
楽しい時間です。バクダンゲーム!

バスレク

画像1 画像1
バクダンゲームで盛り上がっています。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
多目的室で出発式が行われました。みんな、少し緊張した表情で式に臨んでいました。

雨の中の集合

画像1 画像1
いよいよ、みんなの楽しみにしていた修学旅行です。雨の中の集合となりましたが、みんな、笑顔いっぱいに集まってきました。おうちの方々、朝早くからありがとうございました。

修学旅行:出発式

画像1 画像1
出発式です。
待ちに待った修学旅行のスタートです!

修学旅行:出発

画像1 画像1
バスが走り始めました!
朝早くでも、元気いっぱいです。

6年生・・・みそあじ集会

画像1 画像1
 今日は,児童集会の後に,みそあじ集会が行われました。スライドを見ながら,校長先生の話を聞きました。「あいさつは,いざというときに,自分をピンチから救ってくれるもの」という話を6年生も,うなずきながら聞いていました。

6年生・・・児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,児童集会が行われました。教育実習の先生の紹介の後,委員会発表が行われました。放送委員会,栽培委員会,飼育委員会の発表です。6年生も,最上級生らしく堂々と発表していました。

【3年生】児童集会

児童集会の時に「いろんな木の実」の歌をリズムに乗って歌いました。カバサやシェイカーなどのリズム楽器に挑戦しました。みそあじ集会スペシャルでは,校長先生からあいさつや掃除の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生・・・ミシンでマイバッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,家庭科では裁縫の学習を進めています。ミシンでマイバッグを作るのです。6年生になってミシンを使うのは,今回が初めて。みんな,どきどきしながらミシンに向かっていました。すてきな作品が仕上がるように,がんばりたいと思います。

6年生・・・インドネシア交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,インドネシア交流会が行われました。東京インドネシア共和国学校の子供たちをお招きして,楽しい交流の時間をもちました。企画委員やあいさつをする6年生は,インドネシアの言葉と日本語と2カ国語で式の司会進行を務めました。給食の時間には,インドネシアの子供たちを交え,会食を楽しみました。

【5年生】インドネシア交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
インドネシア共和国学校との、交流会がありました。
給食を一緒に食べたあと、折り紙をしたり、サインの交換をしたり、外で遊んだりしました。
また、来年が楽しみです。

【3年生】インドネシア交流会

 東京インドネシア共和国学校のお友達と楽しく交流ができました。3年生がお出迎え,お見送りを担当しました。午後の交流では,校庭に出て,全員でドッジボール大会をしました。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 インドネシア交流会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は東京インドネシア学校との交流会です。
一緒に給食を食べます。今日はその準備で、名札を作成しました!
「仲良くなれるかな?」「喜んでくれるかな?」と言いながら作っていました!
明日が楽しみですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式