【2年生】町探検に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中,傘をさして町探検に行ってきました。学習ボランティアの保護者の方に付き添っていただいて,学区の探検をしました。
 グループごとにいろいろな場所を見学して,たくさんの発見をしてきました。
 ご協力いただいたボランティアのみなさま,ありがとうございました。

【3年生】マット運動

学年体育でマット運動を行っています。開脚前転や後転にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】陸上記録会壮行会を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、陸上記録会壮行会の本番でした。
今まで一生懸命練習をしてきた応援団、今日もかっこよく堂々と応援をできました。
実行委員も準備と用意、進行の練習をがんばりました。
応援団と実行委員を中心にチーム5年生大変よくできました!!!
次は宿泊学習、音楽会に向けて団結してがんばります!

5年生 音楽会の練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
腹筋を鍛えて、腹式呼吸の練習です!
綺麗な歌声が響くようになってきました。

6年生・・・陸上練習もあと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市陸上記録会が近づいてきました。あいにくの雨ですが,今日も体育館で陸上練習を行いました。走力を鍛える練習やスタートの練習です。終了後のあいさつも大きな声でできるようになってきました。記録会当日,ベストの記録が出せるよう,皆で励ましあい,がんばっていきたいと思います。

6年生・・・市陸上記録会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,取手市陸上記録会の壮行会が行われました。選手紹介では,皆,しっかりと返事をしていました。全校の応援を受けて,「よ〜し,がんばるぞ。」と決意を新たにしたようです。

6年生・・・図工「わたしの大切な風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では「わたしの大切な風景」の製作が順調に進んでいます。今日は,コンテで線を書き加えていきました。次は,色塗りに入ります。

5年生 最後の藝大交流!

画像1 画像1
本日、最後の藝大交流が行われました。
色の塗り方のポイントを教えていただき、自分らしい作品作りに真剣に取り組んでいました。

【3年生】頑張ったね筑波山

今日は,天気に恵まれ全員で筑波山に登ることができました。ゆっくり体を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】筑波山

大きな岩をたくさん見ることができました。あまりの大きさにみんなびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生・・・国語「海のいのち」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,国語では物語文「海のいのち」の学習をしています。最上級生にふさわしい深い内容の物語です。確かな読みの力がつくように,意見の交流をしながら読み進めています。

5年生 宿泊学習実行委員会!

画像1 画像1
いよいよ宿泊学習に向けて準備が始まりました!宿泊学習実行委員とキャンプファイヤー委員が仕事の割り振りをしました。みんなのために精一杯努力しています。

帰りのバスも

画像1 画像1
帰りのバスもレクで盛り上がっています。

ケーブルカーで

画像1 画像1 画像2 画像2
沢山の学校が乗っていて
ケーブルカー大混雑!
もうすぐ筑波山神社です!

3年生お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
お買い物をしています。

無題

画像1 画像1
お昼を食べておみやげ物を買っています。

3年生お昼ご飯

画像1 画像1
1時間遅れでようやく頂上につきました。お弁当がとってもおいしいです。

そろそろつかれが!

画像1 画像1
 

七戻り

画像1 画像1
 

3年生

画像1 画像1
山登り渋滞中です。なかなか頂上に着きません。でもみんな元気です。





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式