【2年生】英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ALTのチーピー先生と一緒に楽しく英語の勉強をしています。How are you?の表現を学び,友達や先生と一緒に楽しくゲームをしました。

【2年】町探検に行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検では,多くの方々にご協力いただき,本当にありがとうございました。学校の近くのお店や施設をまわり,質問をしたり中を見せていただいたりしました。学校に戻ってきた子供たちは,探検で気づいたことや発見したことを嬉しそうに話していました。

【3年生】巻き尺を使って

画像1 画像1
算数では,巻き尺を使って,いろいろな物の長さをはかります。
正確に測れるよう,友達と協力して行うことができました。

【3年生】ハードル走

画像1 画像1
体育ではハードル走に取り組んでいます。最初はミニハードルを使っていましたが,今はハードルでリズムよく跳べるようになりました。

【1年生】成田ゆめ牧場その3

 すてきな思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】成田ゆめ牧場その2

 楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】成田ゆめ牧場その1

 10月15日(火),校外学習で成田ゆめ牧場へ行きました。保護者の皆様,お弁当の準備等のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ついに明日です!

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに明日は、市陸上記録会です。
今日まで一生懸命頑張りました。
明日は自分の力を出し切ってほしいと思います。
そして、みんなで1つになって、競技に取り組んだり、応援したりして、最高の思い出にしたいと思います!
明日頑張るぞー!!!







iPhoneから送信

【3年生】図工の時間

画像1 画像1
図工の時間に,鳥瞰図を描いています。昆虫や動物などに乗って,自分が空を飛んで見た世界を表現します。想像力をはたらかせながら,取り組んでいます。

【5年生】

画像1 画像1
 写真は,昨日の芸大交流での図工の授業の様子です。製作した絵を鑑賞しあったり,絵の具での色塗りを進めたりしました。3回にわたる芸大交流も今回が終末なので,一人一人が芸大生からアドバイスをいただきました。絵も,間もなく完成します。仕上がりがとても楽しみです!

【4年生】図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工では,木工をしています。木材を切ったり,釘を打ったりしながら思い思いの作品を製作しています。

【1年生】なべなべそこぬけ

 休み時間に,なべなべそこぬけをして遊びました。とても上手でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】牛乳についてのお話

 学校栄養士の伊原先生が,牛乳のひみつや働きについてお話してくださいました。子供たちは,ゆめ牧場で,牛さんに会うのがますます楽しみになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】シャボン玉遊びをしたよその2

 お天気にも恵まれ,爽やかな秋晴れの下,シャボン玉がたくさんとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】シャボン玉遊びをしたよ!その1

 生活科の学習で,シャボン玉遊びをしました。どんな吹き方をすると,大きいシャボン玉ができるのかな?と考えながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】スマイルタイム

画像1 画像1
 今週のスマイルタイムでは,「共同絵画」という活動に取り組んでいます。この活動では,今の自分の感情を表現するとともに,他者の感情を理解することをねらいとしています。活動内容は,ぜひお子さんに聞いてみてください。

【1年生】1年生も半分が過ぎ

 毎日よく頑張っています。入学した頃に比べ,心も体も本当に大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校庭の秋探し

 生活科の学習で,「秋探し」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】楽しい外国語

 外国語(英語)を学習している様子です。友達や先生に,調子を尋ねる表現を用いて会話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】スクラッチして絵を描こう

 今まで,クレパスや水彩絵の具の筆,色鉛筆などを用いて絵を描いてきましたが,今回使用したのは「竹串」です。パスの上からアクリルガッシュで塗り,乾かしてから竹串で削ると,下地の色が現れます。子供たちは,初めての感触を楽しみながら,意欲的に絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 保幼小連携会議