【2年生】明日の学校探検よろしくね

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は1年生と一緒に学校を探検します。一つ上のお兄さん,お姉さんとして,1年生の教室に探検で使うプリントを渡しに行きました。「よろしくね」と言いながらプリントを渡す2年生の姿がほほえましかったです。

【1年生】給食当番

 給食当番が始まりました。ご飯や牛乳,汁物やおかずの配膳を頑張りました。少しずつ,できることがふえてうれしいですね!6年生がいつも手伝いに来てくれます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は運動会の応援練習が行われました。紅組白組に分かれて,応援歌の練習をしました。この調子で応援も頑張りたいですね!今日は聴力検査も行われましたが,集中して行うことができました。

PTA奉仕作業

画像1 画像1
 PTA奉仕作業が行われました。たくさんの方にご協力いただいたおかげで,校庭がきれいに整備されました。また,運動会で使用するテントの設置にもご協力いただきました。ご多用のところご協力いただきまして,本当にありがとうございました。運動会に向けて練習を頑張りたいと思います!

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 交通安全教室が行われました。交通安全のためのルールや自転車の乗り方について,丁寧に教えていただきました。自転車の貸し出しにご協力いただき,ありがとうございました。昨日から運動会の練習が始まりました。大型連休が明けて,疲れも出ている頃だと思います。週末は,しっかりと体を休めて,来週元気な姿で会えることを楽しみにしています。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月10日(金),3校時に交通安全教室がありました。自転車の点検の仕方や自転車の安全な乗り方を学習しました。

【1年生】運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が始まりました。みんながんばっています。

【1年生】ひもひもねんどをつくったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
図工でひもひもねんどをつくりました。ねんどを長く伸ばしたり,できた作品を紹介したりしながら,楽しそうに活動していました。

【2年生】ダンスの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けて練習が始まっています。1年生と一緒に,運動会で踊るダンスの練習をしました。楽しんでダンスを踊りました。

【1年生】交通安全教室

 交通安全教室が行われました。横断歩道の渡り方について学習しました。「とまる」「まつ」「みる」の約束を守り,これからも交通安全に気を付けて登下校したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,交通安全教室がありました。子供たちは,安全な自転車の乗り方や点検方法などを真剣に学びました。

【4年生】消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日,消防署見学に行きました。初めて見る梯子車やポンプ車を前に「梯子の高さが,校舎より高く伸びた!」,「ホースが長くて驚いた」などの歓声があがりました。子供たちは,消防署の設備や訓練の様子などを真剣に見学していました。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日,体育の時間に運動会で競技するデカパンを使った練習をしました。大きなデカパンを二人で息を合わせて走れるように頑張りました。

【1年生】ひもひもねんど

 図工の時間の様子です。どれだけ長い「ひもひもねんど」をつくることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】20mシャトルランに挑戦!

 体育の時間に,20mシャトルランの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では,絵の具やストローなどを使って,模様を作る学習をしています。色鮮やかで素敵な模様がたくさん完成しました。

【1年生】ともだちたくさんつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2組合同で生活科の学習をしました。手作りの名刺を渡して,自己紹介をしました。子供たちは,新しい友達ができて嬉しそうでした。

【4年生】スマイルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日のスマイルタイムは,「成りたい自分」について考える活動を行いました。今の自分を振り返りながら,達成したい目標を真剣に考えていました。目標を考えたあとは,達成に向けた取組を友達に発表しました。友達からたくさんのアドバイスをもらいました。

家庭確認

 先日の授業参観では,ご多用中にも関わらず,たくさんの保護者の方にご来校いただき,ありがとうございました。昨日から家庭確認が始まりました。ご不在のときには,用紙を郵便受けに入れておきますので,帰宅後にご確認ください。ご協力お願いいたします。

【2年生】図書室の使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
学校図書館司書の横山先生に図書室の使い方を学びました。本の借り方や,本を丁寧に扱うこと,図書室ではルールを守って過ごすことを教えていただきました。本をたくさん読もうという気持ちをもちました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校関係書類

お知らせ