【4年生】学級活動 「学級レクリエーション」

楽しく学級レクリエーションができるために、学級で熱心に話し合いをしました。
画像1 画像1

【1年生】校外学習 10月28日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の後は、芝すべりとキャンドル作りを楽しみました。「楽しかった。」と笑顔あふれる校外学習となりました。

【1年生】校外学習 10月28日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お天気にも恵まれ、こもれびの森イバライドに行ってきました。到着後、羊や山羊、ウサギなどの動物とふれあいました。あひるの行列も見ることができました。

【6年生】学年体育 10月25日(月)

 学年体育では,運動会の練習に取り組んでいます。6年生は小学校生活最後の運動会となるので,思い出に残る運動会にしたいと職員一同願っています。種目内容など,ぜひお子さんに話を聞いてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【6年生】図工「マイデザイン」 10月22日(金)

 図工の学習「マイデザイン」では,生き物をデザインすることをテーマに絵を描いています。動物のリアルな表情や細かいデザイン,色の塗り方などを工夫しながら,思い思いに描いています。細かい作業が続いていますが,集中を切らさずに頑張っています。どんな作品に仕上がるのか完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1年生】生活科 花の種をとりました 10月21日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 春に種をまいたマリーゴールド、フウセンカズラ、ヒマワリの種をとりました。自分たちがまいて育てた花の種を、来年の1年生にプレゼントします。

【3年生】雪印メグミルクオンライン工場見学10月20日

 雪印メグミルク阿見工場のオンライン工場見学をしました。チームスを使い,工場の見学担当者からチーズができる過程の説明を受けたり,児童からの質問に答えていただいたりして楽しく充実した時間を過ごしました。素敵なお土産もいただきました。
画像1 画像1

【6年生】委員会活動 10月15日(金)

 2学期最初の委員会活動が行われました。6年生は下級生の手本となり,東小のリーダーとして頑張っています。これからも6年生の活躍に期待しています。
 写真は,企画委員会,保健委員会,栽培委員会の活動の様子になります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】「2学期がはじまりました」10月11日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期が始まりました。代表の児童の作文の発表を聞き、自分たちが2学期に頑張りたいことについて考えました。気持ちを新たに、一生懸命頑張っていきます。

【6年生】1学期終業式 10月8日(金)

 今週から通常登校が再開し,1週間が経ちます。少しずつ学校生活にも慣れてきました。6年生は毎日元気に頑張っています。
 今日は1学期の終業式が行われました。オンライン全校集会では,校長先生のお話があり,真剣に話を聞く姿が見られました。さすが6年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【6年生】久しぶりの全員登校 10月1日(金)

 本日,全員登校が再開されました。今日は,学活,社会,算数を学習しました。学活では,6年生として残りの半年をどんな風に過ごしていきたいかを考えることができました。6年生のみなさんの今後の活躍に期待したいと思います。
 また,来週からは通常登校になりますので,各学級の時間割を確認し,必要な持ち物を準備してください。月曜日にお会いできることを楽しみにしています。
 本日タブレットを学校に持って来てもらいました。まだご家庭にタブレットの充電器がある場合には,お子さんに持たせてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31