手品をみせてもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 みそあじ集会のとき,校長先生が全校児童にマジックを見せました。今度は,1年生の子供たちのリクエストに応えて,校長先生に各クラスごとにマジックをしてもらいました。子供たちは,どこにタネが隠されているか興味深そうに見ていました。

【1年生】2年生の生活科の学習発表を聞きに行きました。

 2年生が,生活科の「町たんけん」で学んだことや分かったことを,1年生に向けて発表してくれました。1年生は,初めての2年生の教室に緊張した様子でしたが,2年生がクイズや劇を用いた楽しく分かりやすい発表をしてくれたため,にこにこ笑顔で聞くことができました。2年2組のおともだち,どうもありがとうございました。
1組や3組は後日行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生工場見学

画像1 画像1
日本ファブティック取手工場に着きました。お話を聞いています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式