【1年生】おはじき遊びに夢中です(2組)

 生活科の学習で,かざぐるまを作って遊びました。次回は,校庭でかざぐるまを回してみたいと思います。また,「日本のむかしのあそび」でおはじきを楽しみました。遊び方を覚えた子供たちは,休み時間も夢中でおはじき遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】かざぐるまを作りました(1組)

 生活科の「風となかよし」の学習で,かざぐるまを作って遊びました。紙コップや綿棒など,身の回りにある物で簡単に作ることができます。とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ようこそ!新しい1年生!

 1月24日(金)に,保幼小連携事業が行われました。子供たちの頼もしい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】新しい1年生を迎える準備中です。

 1月24日(金)の保幼小連携事業「ようこそ!とりでひがししょうへ」に向けて,各学級で着々と準備を進めています。やる気満々の子供たち。当日も,ぜひ頑張ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たこあげをしました(1組)

 天気にも恵まれ,心地よい風が吹いていました。上手にたこあげができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たこあげをしました(2組)

 校庭でたこあげをしました。風の向きをよく考えて,楽しみながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】縄跳び頑張っています!

 短縄跳びで,たくさんの技に挑戦しています。リズムよく跳ぶことができるようになってきました。また,学級全員で取り組む長縄跳びの練習も始まりました。みんなで団結して頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】コロコロゆらりん

 図工の学習の様子です。紙皿と紙コップを用いて,転がるおもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】日本のあそび(1組)

 楽しく取り組むことができました。休み時間もあやとりに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】日本のあそびにちょうせんしたよ(2組)

 あやとりやこま,けん玉やお手玉などに挑戦しました。「難しい!」と言いながらも,楽しんで取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】3学期スタート!

 1年間のまとめとなる,3学期が始まりました。久しぶりに学級の友達に会い,楽しそうに冬休みの思い出を話す姿が見られました。3学期も,1年生パワー全開で楽しくのびのびと過ごしていきましょう。本日は,学年で「インフルエンザの予防について」というDVDを観ました。正しい手洗いの仕方,マスクの着用方法などを学びました。これからもインフルエンザやかぜに気を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校関係書類

お知らせ