【2年生】交通安全教室

 2時間目に交通安全教室を行いました。警察の方を講師に招き,横断歩道の渡り方を丁寧に教えてもらいました。実際の通学路を歩き,しっかり練習しました。どこで右・左・右,を確認するのかがよくわかりましたね。ご協力いただいたおうちの方々,ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ザリガニつりに挑戦!

 生活科「生きものはっけん」の学習で,ザリガニをつりに行きました。どの子も目を輝かせて取り組んでいました。ザリガニさんに気付かれないようにじーっと我慢するのがコツでしたね。そして,見事に一人一匹釣ることができました。ボランティアとして協力してくださったおうちの方々,本当にありがとうございました。これから大切に育てましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語の授業

『お手紙』という物語文の授業の様子です。登場人物の気持ちを考えながら工夫して読んでいます。この日は,お面もつけて楽しく発表しました。とても心温まる物語で,子どもたちからも人気なんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31