【2年生】うつして見つけて

1月25日(月)
 図工「うつして見つけて」では,型紙版画に挑戦しました。透明シートで好きな形の版を作り,好きな色で画用紙に写しました。子供達は,ローラーを使うのにも慣れ,何度も楽しんで写していました。写したものから想像を広げて,クレヨンで書き加えて完成です。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】算数の授業

2年生の算数の授業の様子です。
1000より大きい数について学習しました。
自力解決の後にみんなで考え方を共有しました。
どの児童も真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】わらべうた

1月21日(木)
 音楽では,わらべうたを学習して,みんなで楽しく遊びました。「ずいずいずっころばし」や「あんたがたどこさ」などを覚えました。遊び方を知っている子も多く,とても喜んで学習できました。雨の日は,教室でわらべうたを楽しむのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31