【2年生】卒業式の練習

3月15日(火)
 卒業式で,6年生に別れの言葉を発表します。この日の2年生は,朝から集合し,声をしっかり合わせて発表できるように練習をしました。今週で大好きな6年生とお別れです。6年生に感謝の気持ちが伝わるように,本番も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】紙しばい発表会

3月16日(水)
 国語「ニャーゴ」の学習で,場面の様子を想像したり,自分が感じたことをグループごとに紙しばいにして発表しました。一人一人が,声の大きさや読む速さを工夫しながら読んでいました。この1年間で,音読や発表の仕方がとても上手になった2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】楽しい英語の授業

3月11日(金)
 2年生でALTのジェイン先生が英語の授業をしてくれるのは,今日で最後でした。子供達は毎回ジェイン先生の授業が楽しみで仕方ありません。
 今日は,「Do you like〜」をインタビューゲームや伝言ゲームなどをしながら楽しく学びました。とにかく子供達は覚えるのが早くて驚きます。みんな笑顔で活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】くいしんぼうのなかまたち

3月8日(火)
 図工「くいしんぼうのなかまたち」で,透明の容器を使った工作に取り組んでいます。くいしんぼうなので,体の中にセロハンシートや綿などをたくさん入れています。これが2年生で最後の作品となるので,子供達も夢中になって作業をしていました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活科の授業の様子

3月4日(金)
 生活科「自分はっけん」で自分はっけんブックを作っています。生まれたときから今までどのように成長してきたのかを紙芝居や絵本,巻きものにしてまとめます。自分の成長を実感しながらとても嬉しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】体育の授業の様子

3月2日(水)
 体育でボールをける運動をしています。友達に上手くパスをしたり,ドリブルをしたりできるように練習中です。足だけでボールを動かすのはなかなか難しいですよね。でも子供達は楽しんで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31