【2年生】1学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の給食は,ドライカレーと海藻サラダでした。どのクラスも円になって仲良く食べました。みんなの笑顔が素敵です。2学期も感謝して残さず食べましょう。

【終業式】

画像1 画像1
 今日で1学期が終わりました。2年生全員で終業式に臨むことができました。
 式の中では,2年生代表のお友達が,1学期の反省と夏休みにがんばりたいことの発表をしました。
 明日から長い夏休みに入ります。元気で楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

 2学期,また元気なみんなの笑顔がみられることを楽しみにしています。

[2年生]体育の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年で体育を行いました。今日は体づくり運動です。
体を使ったジャンケンやなべなべそこぬけ、風船を使ったゲームなど、楽しく・仲良くを課題に行いました。

【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いていますが,2年生は元気に活動しています。1組は昼休みのドッジボールの様子。2組は,図工で粘土をしている様子。3組は,算数のかさの学習の様子です。

【2年生】わっかでへんしん

図工では,「わっかをつかってなりたいものにへんしんする」というテーマで制作をしました。プリンセス,武士,忍者,人魚,ザリガニなど,みんな個性豊かな発想で生き生きと制作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜畑

職員室前の2年生の花壇では,野菜を育てています。特になすがすくすくと育ち,こんなに大きくなりました。外掃除の子供達が草取りや水やりをがんばってくれているお陰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式