5年生学びの広場

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から学びの広場がスタートしました。みんな真剣に取り組んでいます。コツコツ努力できるところが5年生の素晴らしいところですね!

5年生 終業式!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で1学期が終わりました。1学期間、大変お世話になりました。楽しい日々を過ごすことができました。明日からは、楽しい夏休みです。有意義な日々をお過ごしください。
終業式で5年生の代表が1学期の振り返りをしてくれました。前向きなとてもよい振り返りでした。また、50冊読んだ児童の表彰がありました。5年生は14人が表彰されました!

【5年生】なみぬい中…

画像1 画像1
ボタン付けができるようになり、今回はなみ縫い、返し縫いに挑戦しました。後ろ側がからんで大変!!

5年生 水泳学習!

画像1 画像1
これから始まります!
気持ちがよさそう!

5年生 一学期クラブ最終日!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、一学期のクラブ最終日でした。
卓球クラブでは、個人戦が行われ、なんと5年生が優勝でした!おめでとうございます!

5年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に薬物乱用防止教室が行われました。薬物の乱用は一回でも心と身体を蝕む恐ろしいものです。甘い誘いの言葉にのらないように、一人一人が強くありたいものです。

薬物乱用は、ダメ!ぜったい!

交通安全教室その2

画像1 画像1
交通安全マスコットのケロぞうくん。
無事にお家に帰るぞう!
交通ルールを守ってケロケロ!

交通安全教室その1

画像1 画像1 画像2 画像2
自転車の乗り方、大丈夫ですか?
交通安全教室が行われ、自転車安全利用五則や車両の点検方法を学習しました。
ご家庭でも是非ご確認ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式