5年生 教育実習の先生と

画像1 画像1
昨日、今日と教育実習の先生と楽しく過ごすことができました。

5年生 東京藝術大学との交流

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、東京藝術大学との交流事業で、絵画の描き方を教えていただきました。
みんな、真剣に取り組んでいました。

【5年生】インドネシア交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
インドネシア共和国学校との、交流会がありました。
給食を一緒に食べたあと、折り紙をしたり、サインの交換をしたり、外で遊んだりしました。
また、来年が楽しみです。

5年生 インドネシア交流会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は東京インドネシア学校との交流会です。
一緒に給食を食べます。今日はその準備で、名札を作成しました!
「仲良くなれるかな?」「喜んでくれるかな?」と言いながら作っていました!
明日が楽しみですね!

五年生 ちょっといい話!

画像1 画像1
調理実習の後片付けで給食の用意が間に合わなかったら、どのクラスにも、手伝ってくれる子たちがたくさんいました!
とても素晴らしいことです!加えて、お礼のお手紙を書いてくれた子もいました!
ご飯とお味噌汁も美味しくできたし、本当に嬉しい三日間でした!

5年生夏休み作品展鑑賞

画像1 画像1
夏休み作品展が始まりました。さっそく鑑賞しました。どれも力作ぞろいでした。楽しい時間となりました。

調理実習をしました!

 ご飯と味噌汁を作りました!
どこの班もみんなで協力しておいしく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】夏休み作品展の鑑賞を行いました。

画像1 画像1
夏休みに一生懸命に取り組んだ工作やポスター、書道、裁縫などの作品の鑑賞を行いました。
素敵な作品がたくさんありますので、ぜひ学校へ足を運んでください。

五年生 社会がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループで米作りの工夫や努力について話し合い、みんなに発表しました。どのグループも協力してよい発表ができました!

5年生稲の観察中です。

画像1 画像1
バケツ稲が学校に戻ってきました!
ご協力ありがとうございました。
さっそく観察をしました。
色、手触り、匂いなど、以前の様子と比較しました。

【5年生】調理実習をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の3、4時間目に調理実習を行いました。
どの班も協力して、仲良く、楽しく、おいしく、ご飯とみそ汁を作ることができました!
宿泊学習での野外調理も楽しみです!

5年生 学年体育!

画像1 画像1 画像2 画像2
二学期が始まって一週間です。
今日は、今学期初の学年体育。男女にわかれてリレーを行いました。
みんな、精いっぱい走り、精いっぱい応援することができました!

五年生 二学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から二学期が始まりました!
今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

みんな、久しぶりに会った友達と楽しく話したり、外で元気に遊んだりして過ごしていました。成りたい自分になれるように、二学期のめあてを作成します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式