【5年生】もみすりをしてます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
稲刈りをして、干して、脱穀をしたお米のもみすりのようすです。
みんな白米に向けて、必死にボールなどを使って、もみを取ろうとしています。

5年生、もみすりをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5年生もみすり中

画像1 画像1
ざるとボールを使ってもみすり中です!協力しないと大変です!

5年生 持久走大会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、持久走大会が行われました。
みんな、目標に向かって精一杯走っていました!

5年生会場に着きました!

画像1 画像1
開会式です。もうすぐスタートです。

五年生 試走をしました!

画像1 画像1
河川敷に試走に行ってきました。
思ったより長い…
思ったより短い!という感想がありました!
当日まで頑張ってほしいと思います。

5年生 職場体験の中学生と!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、今日と取手一中の2年生が職場体験に来ていました。一緒に授業をしたり、走ったりして楽しく過ごすことができました!

5年生 音楽会が終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
8日に、取手市音楽会が行われました。
たくさんの学校の友達に歌声を届けてきました。みんな素晴らしい態度で臨むことができました。衣装のご協力ありがとうございました。明日のフェスティバルも楽しみにしてください。





リハーサルと楽屋裏にて

5年生 音楽会壮行会!

画像1 画像1
今日は壮行会が行われました。
他学年の前で、緊張した面持ちでしたが、曲にのって普段の歌声を聞かせる事ができました。
いよいよ、明日が音楽会です。
良い思い出になるようにしていきます!

【5年生】音楽会の練習をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は本番の衣装を着て、音楽会の練習を行いました!
みんなとても似合っていて、素敵でした。
表情もよく、笑顔でとても心に響く歌を歌えています。残り少しですが、本番まで一緒に頑張ります。
音楽会での子どもたちの歌声を楽しみにしていてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式