6年生・・・家庭科〜栄養のことを考えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,家庭科では食生活を考える学習をしています。今日は,学校栄養士の先生をゲストティーチャーに迎え,栄養と給食の話をしてもらいました。栄養を考えて献立を考えることの大切さに気づいたようです。

6年生・・・児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,昼休みに「児童集会」が行われました。市陸上記録会や読書感想文,科学作品展などの表彰と全校合唱,図書委員会の発表が行われました。

6年生・・・図工〜わたしの大切な場所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で取り組んでいる「わたしの大切な場所」の絵も色塗りに入りました。色が加わると,作品もより生き生きとしてきます。1人1人,その大切な場所の思い出を思い浮かべながら丁寧に絵筆を走らせていました。 

市陸上記録会、閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式が行われました。競技に、応援に、一生懸命頑張ったことが皆の表情からもうかがわれました。おうちの方々の応援もありがとうございました?

市陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
競技が、順調に進んでいます。皆の応援を受けて、選手も力いっぱい頑張っています。

市陸上記録会、おいしいお弁当

画像1 画像1
お昼休みです。みんなで、おいしいお弁当を食べて、力をたくわえました。
朝早くから、お弁当の用意ありがとうございました。

市陸上記録会開会式

画像1 画像1
しっかりとした態度で開会式に臨んでいました。

市陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
取手市陸上記録会が予定通り行われています。晴天に恵まれ、子どもたちもやる気いっぱいの表情です。

6年生・・・陸上練習もあと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市陸上記録会が近づいてきました。あいにくの雨ですが,今日も体育館で陸上練習を行いました。走力を鍛える練習やスタートの練習です。終了後のあいさつも大きな声でできるようになってきました。記録会当日,ベストの記録が出せるよう,皆で励ましあい,がんばっていきたいと思います。

6年生・・・市陸上記録会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,取手市陸上記録会の壮行会が行われました。選手紹介では,皆,しっかりと返事をしていました。全校の応援を受けて,「よ〜し,がんばるぞ。」と決意を新たにしたようです。

6年生・・・図工「わたしの大切な風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では「わたしの大切な風景」の製作が順調に進んでいます。今日は,コンテで線を書き加えていきました。次は,色塗りに入ります。

6年生・・・国語「海のいのち」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,国語では物語文「海のいのち」の学習をしています。最上級生にふさわしい深い内容の物語です。確かな読みの力がつくように,意見の交流をしながら読み進めています。

帰りのバスも

画像1 画像1
帰りのバスもレクで盛り上がっています。

そろそろつかれが!

画像1 画像1
 

七戻り

画像1 画像1
 

順番待ちです。

画像1 画像1
かなり込んでいるので、順番待ちをしています。

出発式

画像1 画像1
いよいよ出発です。

バスレク中

画像1 画像1
 

6年生―3回目のプール学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3回目のプール学習が行われました。背泳ぎや平泳ぎの練習に入ったグループもあります。肌寒い日ですが、温水なので、快適に練習することができました。

6年生・・・家庭科,マイバッグづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科では、マイバッグづくりを進めています。早い人では、持ち手をつければ完成というところまできました。ミシンの操作にもずいぶん慣れてきました。できあがりが楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式