6年生・・・教え合って,ミシンの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科では,トートバッグ作りが進んでいます。ミシンの使い方で困ったことがあると,友達に教えてもらっています。「下糸は,こっちに出すんだよ。」教え合い,学び合いながら,作業を進めています。

6年生・・・持久走大会表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みには,持久走大会の表彰式が行われました。入賞した子どもたちは,全校児童からの拍手を受けて,うれしそうでした。

6年生〜持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、持久走大会が行われました。みんな、精一杯の走りで頑張っていました。

6年生・・・完成間近,マイバッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科で作っているバッグも,完成に近づいてきました。最後にひもをつけると完成です。完成したら,飾りを考えます。フェルトでイニシャルをアップリケにするなどの飾りです。完成後の様子を思い描いて,わくわくしていました。

6年生・・・ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,体育では,持久走の練習とあわせてソフトバレーボールの練習をしています。チームに分かれて,試合をしています。サービスエースが決まったり,パスが上手につながったりすると歓声がわきました。試合の後は,対戦相手と「友情の握手」をして分かれました。

6年生・・・東小フェスティバル〜有志発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後には体育館のステージで,有志発表が行われました。バンドやピアノ,和太鼓の素晴らしい演奏に,皆,魅了されていました。

6年生・・・東小フェスティバル〜アトラクション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は,PTAの方によるアトラクションを楽しみました。どじょうを手でつかんだり,ボーリングをしたり,ゲートボールをしたり,楽しい時間を過ごしました。PTAの方々,ご準備ありがとうございました。

6年生・・・東小フェスティバル〜おいしいお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼には,みんなでおいしくお弁当をいただきました。おうちの方々,朝早くから,ご準備ありがとうございました。

4年生校外学習〜水族館見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーシャンライブを楽しんだ後は、グループで水族館の中を見学しました。「すご〜い。こんな魚もいるんだね。」感心しながら、魚に見入っていました。一番人気は、ペンギンでした。

4年生校外学習〜オーシャンライブ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フィナーレは、イルカたちから水しぶきのプレゼントです。絶妙のタイミングでシートをあげて、防水対策もバッチリでした。

4年生校外学習〜オーシャンライブ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イルカショーの後は、かわいいアシカショー。間近に登場したアシカのコミカルな動きに、目が釘付けです。

4年生校外学習〜オーシャンライブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の後は、オーシャンライブを見学しました。イルカのショーは、迫力いっぱい?水しぶきもダイナミックです。

4年生校外学習〜スタンバイOK

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーの会場に入りました。ずぶ濡れ対策もバッチリです
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式