【学校行事】1年生を迎える会(対面式)を行いました。

4月23日(木)
 4時間目に,取手東小学校の1年生を迎える「対面式」を行いました。6年生が1年生を教室まで迎えに行き,一緒に体育館に入場して和やかな雰囲気で式が始まりました。1年生は上級生に歌のプレゼントをしました。みんな一生懸命でした。2年生が1年生にこれから生活科で学習するアサガオの種をプレゼントしました。最後に全員で取手東小学校の校歌を歌い,仲間意識が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

 4月18日(土)に第1回目の取手東小PTA総会が行われました。
たくさんの会員の方が集まり,授業参観,総会,専門委員会と盛りだくさんの
内容でした。
 PTAの規約も決まり,これからの活動について期待がふくらみました。
これからも学校の教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いします。
 たくさんの保護者の方が集まったのにもかかわらず,自転車の置き方が見事でしたので載せておきます。とてもすばらしいと思いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回入学式

4月7日(火)
 取手東小学校の第1回入学式が行われました。
新入生90名は6年生に手を引かれて,笑顔で入場できました。
名前を呼ばれて大きな返事ができました。
これからの学校生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手東小学校スタート

 平成27年4月,新しく取手東小学校が開校しました。これから学校での出来事やお知らせを載せていきます。これからどうぞよろしくお願いします。どうぞご覧下さい。
 4月6日に開校式,第1学期の始業式が行われました。児童は新しい校歌を大きな声で歌っていました。540人の児童とともに新しい伝統をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31