【1年生】6年生を送る会の準備中です。

画像1 画像1
3月3日の6年生を送る会に向けて、様々な準備をしています。お世話になった6年生のため、垂れ幕の文字を貼り絵で作りました。上手にできました!

学力の向上を目指して

本校では,算数科を中心に研修に取り組んでいます。今日は,1年2組で授業研究会を実施しました。授業の内容は,「30より 大きい かず」です。子供達は,生き生きとした表情で学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】長縄跳びの練習中です!

長縄跳びを練習しています。とても上手になり、間をあけずに跳べるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】掃除中です!

学級閉鎖でさびしい2組と3組の廊下を、1組の子が掃除してくれました。どうもありがとう!
もちろん、1組の教室もピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】体育の授業

体育でなわとびをやりました。
みんな上手にとべるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】たこを作って、たこあげをします!

画像1 画像1
生活科の学習で、たこを作りました。風の様子を見て、あげたいと思います。高くあがりますように。
節分に向けての「追い出したい鬼」の宿題へのご協力、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

【食事のマナーを学習しました。】

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の時間と給食の時間を使って、食事のマナーの学習をしました。自分も周りの人も、おいしく、気持ちよく食事をするために、練習しました。(今日は特別に、前を向いて食べました。)

【1年生】校内書初め展がはじまりました!

18日〜22日まで、校内書初め展です。1年生は、書き初めと絵馬を展示しました。ご来校の時には、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
3学期が始まりました。これまで以上に、はりきって頑張ってほしいと思います。
国語では、「みみずのたいそう」をしました。ぴん ぴこ ぴいん!

【1年生】はこでいろいろなものをつくったよ!

画像1 画像1
算数の学習で、いろいろな箱や筒を使い、電車やタワーなど、好きなものを作りました。立体の特徴を上手に生かした作品ができました。発表会も頑張りました!

【1年生】学期末PTA

12月4日(金)
 2学期末PTAの授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】すきなものクイズをしました!

画像1 画像1
国語の学習で、すきなものクイズをしました。クイズを楽しみながら、話し方と聞き方を身につけることが目標です。話し方・聞き方名人をめざすぞ!

【1年生】持久走大会の試走をしました。

画像1 画像1
来週の持久走大会に向けて、試走をしました。参加者みんなが一生懸命に頑張って走りました。来週が本番です。今日以上に張り切って、頑張ってほしいと思います。
*赤白帽子のゴムひもが伸びてしまっている子がいます。当日までに、付け替えてください。ご協力よろしくお願いいたします。

【1年生】成田ゆめ牧場へ行きました!

画像1 画像1
秋晴れの下、1年生全員参加で成田ゆめ牧場へ行きました。午前中は体をつかってたくさん遊び、おいしいお弁当の後は、動物とふれあいました。保護者の皆様には、事前の体調管理や当日のお弁当の準備、お迎えなど、たくさんご協力いただきましてありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

【1年生】持久走練習が始まりました。

画像1 画像1
初めての持久走練習です。時間中歩かずに走るためには、ペース配分が大切です。やっていくうちに自分で考えられるようになると思います。
明日は校外学習です。よいお天気になりますように!!

【1年生】どんぐりひろいをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で、井野公園へ行きました。どんぐりや落ち葉を拾い、秋の自然に親しむことができました。
もうすぐ成田ゆめ牧場での校外学習です。全員で参加できますように!!

【1年生】読書の後・・・

画像1 画像1
読書の秋! 1年生もたくさんの本を読みました。これまでは、読書後の本棚がひどいことになっていましたが、現在はこのとおり!きれいにつかえるようになりました。

【1年生】いもほりをしました!

画像1 画像1
春にうえたさつまいもの苗に、大きないもができました。たくさんのつるや葉をかきわけ、土を掘って収穫!

【1年生】リレーの練習です。

画像1 画像1
バトンを使ってリレーの練習をしています。誰に渡すのかをおぼえて、アンカーまでバトンがつながりました。走り方もかっこよくなってきました!!

【1年生】手遊びを楽しみました!

画像1 画像1
音楽の時間に、手遊び歌をしました。知っている子がミニミニ先生になり、教えていました。楽しくできたかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31