市陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
取手市陸上記録会が予定通り行われています。晴天に恵まれ、子どもたちもやる気いっぱいの表情です。

6年生・・・陸上練習もあと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市陸上記録会が近づいてきました。あいにくの雨ですが,今日も体育館で陸上練習を行いました。走力を鍛える練習やスタートの練習です。終了後のあいさつも大きな声でできるようになってきました。記録会当日,ベストの記録が出せるよう,皆で励ましあい,がんばっていきたいと思います。

6年生・・・市陸上記録会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,取手市陸上記録会の壮行会が行われました。選手紹介では,皆,しっかりと返事をしていました。全校の応援を受けて,「よ〜し,がんばるぞ。」と決意を新たにしたようです。

6年生・・・図工「わたしの大切な風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では「わたしの大切な風景」の製作が順調に進んでいます。今日は,コンテで線を書き加えていきました。次は,色塗りに入ります。

6年生・・・国語「海のいのち」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今,国語では物語文「海のいのち」の学習をしています。最上級生にふさわしい深い内容の物語です。確かな読みの力がつくように,意見の交流をしながら読み進めています。

帰りのバスも

画像1 画像1
帰りのバスもレクで盛り上がっています。

そろそろつかれが!

画像1 画像1
 

七戻り

画像1 画像1
 

順番待ちです。

画像1 画像1
かなり込んでいるので、順番待ちをしています。

出発式

画像1 画像1
いよいよ出発です。

バスレク中

画像1 画像1
 

6年生―3回目のプール学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3回目のプール学習が行われました。背泳ぎや平泳ぎの練習に入ったグループもあります。肌寒い日ですが、温水なので、快適に練習することができました。

6年生・・・家庭科,マイバッグづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科では、マイバッグづくりを進めています。早い人では、持ち手をつければ完成というところまできました。ミシンの操作にもずいぶん慣れてきました。できあがりが楽しみです。

6年生・・・図工、いよいよ本番の紙

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工では、学校の中の風景画を描いています。本番のマーメイド紙を画板にはさみ、少し緊張気味の顔で鉛筆を走らせていました。

無事に帰ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く、それぞれの解散場所に帰ってきました。お迎えのおうちの方々、ありがとうございました。

修学旅行:学校へ

画像1 画像1
守谷パーキングで乗り換えをしました。
それぞれの降車場所へ向かいます。

国会議事堂見学

画像1 画像1
外はいい天気。議事堂は大きいです!

国会議事堂見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂見学です。衆議院の会議場の傍聴席に座って、説明を聞いています。

修学旅行:最後のお買い物

画像1 画像1
鈴廣で最後のお買い物をしました。
これから国会へ向かいます。

ランチタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べるのは、最後の食事です。小田原でおいしいかまぼこ料理をいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終
安全安心を守る会議
3/23 修了式