5年生 宿泊学習 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯楽しく、協力してできました。

2日間でとても楽しい思い出ができたと思います。
宿泊学習で学んだこと、できるようになったことをこれからの生活に活かしていけるように一緒に頑張りたいと思います。
宿泊学習の準備、ご協力ありがとうございました。














iPhoneから送信

5年生 宿泊学習 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯楽しく、協力してできました。

2日間でとても楽しい思い出ができたと思います。
宿泊学習で学んだこと、できるようになったことをこれからの生活に活かしていけるように一緒に頑張りたいと思います。
宿泊学習の準備、ご協力ありがとうございました。

5年生 夕食、キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力してご飯を作ることができました。
キャンプファイヤーも楽しみました。


























iPhoneから送信

5年生 宿泊学習オリエンテーリング終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事にオリエンテーリングが終わりました。
みんなで協力して無事に帰ってきました。
みんないい笑顔を見せてくれました。























iPhoneから送信

5年生 宿泊学習 オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリエンテーリング開始です!
今回はさしま少年自然の家の周りを探検します!
みんなで力を合わせてたくさん見つけ、より早く戻れるように頑張ります!
張り切ってスタートしました!



























iPhoneから送信

5年生 宿泊学習 お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくお弁当をいただきました!
天気もよく最高です。
朝早くからお弁当の用意ありがとうございました。


























iPhoneから送信

【5年生】入所のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さしま少年自然の家に着きました。
入所のつどいは、とてもよい姿勢で臨めました。
これから楽しい活動が始まります。

5年生 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実行委員のあいさつ、校長先生のお話を終え、さしま少年自然の家に出発しました。
レッツゴー!と全員で元気よく掛け声をしました!

【5年生】調理実習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年1組でも調理実習を行いました!
みんな協力して美味しいご飯と味噌汁を作ることができました。
おうちでも作ってみてください!















iPhoneから送信

【5年生】調理実習第1弾

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年2組が調理実習を行いました。
ご飯と味噌汁を作りました。
協力して、美味しい料理ができました。
家庭でも挑戦してみてください!
野外調理でも成功させられるように頑張りましょう。















iPhoneから送信

5年生【東小フェスティバル】3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうにする子供達を見て、幸せな気持ちになりました。

5年生【東小フェスティバル】2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうにする子供達を見て、幸せな気持ちになりました。

5年生【東小フェスティバル】1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東小フェスティバルでした。
子供達のすてきな笑顔がたくさん溢れる1日となりました。
楽しそうな姿を見てこちらもほっこりしました。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みが終わり、さらに身体も心も大きくなった子供たちと会えて嬉しく思います。
夏休みの振り返りをしたり、友達と話し合いをしたり、元気よく頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31