図書館 卒業おめでとう

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。小学校6年間でたくさん本を読んだことでしょう。今日も50冊、300冊を読んだ人に賞状を校長先生から渡して頂きました。大好きな本を夢中になって読む姿が忘れられません。中学校でも、素敵な本との出会いがありますように…。
画像1
画像2

図書委員会 読み聞かせ

 図書委員の6年生が、1年生に読み聞かせをしました。登場人物に合わせ、声の調子を変え工夫しました。喜んでくれるのがとても嬉しいようです。6年生が活動しているのを見て、「図書委員になりたい!」という3年生もいました。良い手本を見せてくれています。次は2年生に読み聞かせをすることを予定しています。
画像1
画像2

図書委員会

 先日の給食コラボの本です。各クラスにまわして紹介したり、読み聞かせを行ったりして、本リレーを行いました。また、図書館にも読みに来てほしいと思います。
画像1
画像2

図書と給食のコラボ

 10月27日から11月9日は読書週間です。それに合わせ、給食とのコラボレーションを行い、図書に出てくるメニューを給食で再現しています。今日は『タスキメシ』という本にちなんで、「ベーコンとじゃがいものトマトクリーム煮」がでました。『タスキメシ』は箱根駅伝を目指す陸上部員のお話です。本も一緒に楽しんでみてください。

画像1
画像2
画像3

図書委員会 読み聞かせ

 厳しい暑さのため、今週は休み時間を室内で過ごすことが多くなりました。そこで、昼休みに、図書委員が1年生に読み聞かせを行うことになりました。たくさん来てもらい、喜んでくれたことに図書委員会の児童も成就感を味わうことができました。
画像1
画像2

図書委員会

 新システム導入のため、6/20〜7/5までは貸し出し業務ができません。読書はできますので、ぜひ読みに来てください。少し多めの貸し出しを明日まで行っているので、ぜひ図書館に本を選びに来てください。待ってます!
画像1
画像2

栽培委員会

 高学年の委員会活動が始まり、学校のために自分たちができることはどんなことかを考えました。栽培委員会では、休み時間に花壇の草抜きをがんばっていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31