生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

戸頭中学校の校歌♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌について調べたりメロディーを歌ったりしました!みんないい声です。

【1年生】正保先生による出前授業

本日3校時に、茨城大学の正保先生による出前授業が1年1組で行われました。
手合わせ、風船ゲーム、一歩前へ!、スゴロクトークの4つの活動を通して、学級の仲間との交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開き

1学年では、授業開きがありました。中学生になり、初めての授業。みんな真剣な表情で話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の木の下でクラス写真をとりました。
みんないい笑顔です。
このクラスのメンバーで協力し合い、楽しい1年を過ごしましょう。

1年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学校生活をスタートしました!
担任の先生の呼名に元気よく返事ができました。
戸頭中生としての誇りをもち、学校生活を楽しんでほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31