生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

バスの中

行きのバスはカラオケ大会でした。
画像1
画像2
画像3

5組帰りのバス

楽しい時間はあっという間。バスはDVDを見て帰ります。
画像1

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗りました!
画像1
画像2
画像3

校外学習の様子

画像1
画像2
画像3
班行動で楽しんでいます!
絆が深まります。

スクール・ランチ

わかめご飯 揚げじゃがのそぼろ煮 豆乳汁 牛乳

今日は「豆乳汁」です。優しいのは味だけでなく、体にも優しい「豆乳」さんなんです。「豆乳」は、コレステロール値の改善や腸内環境の改善、貧血予防にとってもいいんです。何か、体が調子よくなったような気がしてきましたよ!ごちそうさまでした。

エネルギー903kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター大人気です!
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗車待ちです。
画像1
画像2
画像3

3年生校外学習

みんなとっても楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

進路学習

2年生はいよいよ3年生となり、受験生としての1年を迎えます。
今回は高校についてや入試についてなど学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ボートも楽しんでます。
画像1
画像2
画像3

八景島に到着です。

画像1画像2
到着しました。青空も見え始めましたよ。日頃の行いですね、3年生!さあ、楽しんじゃいましょう!

【3年生校外学習】

無事八景島シーパラダイスに着きました。
画像1

【3年生】校外学習 2組のバス

2組のバス車内です。

某バスケ映画を観ています。
みんな集中していて、とても静かです。

墨田区付近なので、スカイツリーも見えます。
画像1
画像2

3年1組バスの様子

画像1
画像2
ただいまトイレ休憩を終えて目的地に向かっています。
みんな元気です!

【3年生校外学習】出発式

体育館で、出発式を行っています。
画像1
画像2

スクール・ランチ

チリドック(コッペパン、ソーセージ、チリコンカン)、オニオンスープ 牛乳

今日の献立は、取手市と友好都市のアメリカ ユーバ市にちなんだ献立です。コッペパンにはさんで豪快に放り込んでみたくなるチリドックです。あと2〜3個いけちゃうかな・・・ね、生徒の皆さん。ごちそうさまでした。

エネルギー841kcl 塩分3.6g
画像1
画像2

3年生卒業式全体合唱練習

画像1
画像2
昨日の茨城県公立高校入試共通選抜を終えて、今日は合唱練習をしています。
歌声が体育館に響きわたっています。当日も楽しみです。
本日、特色選抜を受検している生徒も頑張って下さい!一中からみんなで応援しています!

【3年生】卒業式に向けて

先日の茨城県立高校入試 共通選抜を終えた3年生は、卒業式に向けて合唱の練習をしています。
(特色選抜のみなさんも、それぞれ頑張っていますね!)

全員であわせて、さらに素晴らしい合唱を作りましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 思い出ストリート

昨日、茨城県立高校の学力検査が行われました。本日、特色選抜が実施されています。

たくさんの3年生が入試に挑んでいる間、登校した3年生たちで校内の清掃活動を行っていました。そして、その中で3年間の思い出の写真を廊下に貼り出し、思い出いっぱいのストリートをつくってくれました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

麦ご飯 鶏の塩麹炒め さつまいものゴマサラダ すまし汁 牛乳

今日は「鶏の塩麹炒め」です。にんにくと生姜の隠し味が、鶏肉の美味しさを引き立て、ご飯がとまりません。ご飯がとまらない・・・はすでに今週2回目!明日とあさってのおかずは何かな?楽しみです。

今日は、3年生は茨城県の公立高校入試です。あと一息ですよ!がんばれ3年生!

エネルギー862kcal 塩分1.9g
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会(3月)
千葉県合格発表

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定