生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

性教育講演会(一年生)

本日5、6時間目に、性教育講演会を行いました。鈴木琴子先生から、思春期での心と身体の変化について貴重のお話をしていただきました。
画像1
画像2

スクールランチ

みそラーメン 揚げぎょうざ ザクザクキャベツ マーラーカオ 牛乳

今日は「みそラーメン」です。お昼ぐらいには気温もさがり、また寒さが戻ってきました。こんな日は、暖かいラーメンが食べたくなります。おいしかったです。

そしてそして、何と何と・・・今週の献立はすごいです!今日の「みそラーメン」に続いて、明日は「カレー」、そして明後日は「ココア揚げパン」、金曜日は「お赤飯」が続きます。名付けて、KGW「給食ゴールデンウィーク」です。「すみません独断と偏見です(汗)」3年生の皆さんは、卒業式前最後の1週間です。ゆっくり味わって食べてくださいね。

エネルギー806kcal 塩分3.7g
画像1
画像2

3年生学年レク

中学校生活最後の学年レクをしています。
絆が深まっています!
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 鯖のしょうが煮 ごぼうサラダ みそ汁 牛乳

今日は「鯖のしょうが煮」です。味がよく染み込んで、噛めば噛むほどジュワーッと美味しさがあふれ出ます。これはご飯が進みます!もう、ショウガない!(汗)

エネルギー815kcal 塩分2.8g


画像1
画像2

バスの中

行きのバスはカラオケ大会でした。
画像1
画像2
画像3

5組帰りのバス

楽しい時間はあっという間。バスはDVDを見て帰ります。
画像1

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗りました!
画像1
画像2
画像3

校外学習の様子

画像1
画像2
画像3
班行動で楽しんでいます!
絆が深まります。

スクール・ランチ

わかめご飯 揚げじゃがのそぼろ煮 豆乳汁 牛乳

今日は「豆乳汁」です。優しいのは味だけでなく、体にも優しい「豆乳」さんなんです。「豆乳」は、コレステロール値の改善や腸内環境の改善、貧血予防にとってもいいんです。何か、体が調子よくなったような気がしてきましたよ!ごちそうさまでした。

エネルギー903kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター大人気です!
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗車待ちです。
画像1
画像2
画像3

3年生校外学習

みんなとっても楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

進路学習

2年生はいよいよ3年生となり、受験生としての1年を迎えます。
今回は高校についてや入試についてなど学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ボートも楽しんでます。
画像1
画像2
画像3

八景島に到着です。

画像1画像2
到着しました。青空も見え始めましたよ。日頃の行いですね、3年生!さあ、楽しんじゃいましょう!

【3年生校外学習】

無事八景島シーパラダイスに着きました。
画像1

【3年生】校外学習 2組のバス

2組のバス車内です。

某バスケ映画を観ています。
みんな集中していて、とても静かです。

墨田区付近なので、スカイツリーも見えます。
画像1
画像2

3年1組バスの様子

画像1
画像2
ただいまトイレ休憩を終えて目的地に向かっています。
みんな元気です!

【3年生校外学習】出発式

体育館で、出発式を行っています。
画像1
画像2

スクール・ランチ

チリドック(コッペパン、ソーセージ、チリコンカン)、オニオンスープ 牛乳

今日の献立は、取手市と友好都市のアメリカ ユーバ市にちなんだ献立です。コッペパンにはさんで豪快に放り込んでみたくなるチリドックです。あと2〜3個いけちゃうかな・・・ね、生徒の皆さん。ごちそうさまでした。

エネルギー841kcl 塩分3.6g
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 第12回卒業式
3/12 茨城県合格発表

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定