生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

コッペパン いちごジャム 春野菜のチャウダー たこのマリネ 牛乳

今日は「春野菜のチャウダー」です。キャベツを始めとした、お野菜ぎっしりのチャウダーです。昨日までの強風とは一転、今日は暖かく過ごしやすい陽気です。春が確実に近づいていますね。ウグイスも上手に鳴けるようになってきましたよ!

エネルギー846kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 チーズコロッケ ひじきの煮物 にら玉みそ汁 牛乳

 今日は「チーズコロッケ」です。いつものコロッケの味にインパクトのあるチーズ味は、ガツンときました。そして食べ応えもあります。これは「あり」です。
 そこで考えました。チーズの最強パートナーは?「トマト」「パスタ」「パン」「サラダ」・・・意外と「カレー」とかもいいですよね(笑)皆さんはどうですか?んっ?「納豆?」・・・ないな。

エネルギー825kcal 塩分2.8g

画像1
画像2

【バレーボール部】龍ヶ崎市長・議長杯

先日、龍ヶ崎市長・議長杯に参加してきました。
昨年に引き続き、今年も優勝という結果を残すことができました!
保護者の皆様のご協力や応援、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

卒業式フォト その2

卒業式の写真その2
画像1
画像2
画像3

卒業式フォト

卒業式の写真です
画像1
画像2
画像3

卒業式

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
取手一中で学んだことを、今後の人生に活かしてほしいと思います。
みなさんが、それぞれの置かれた場所で咲けるように、職員一同願っています。
一中プライド!がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

本日卒業式です!

おはようございます。
本日は卒業式になります。

とても良い天気で、卒業生の門出となる日にふさわしくなりました。
良い式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

野球部 3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
本日は野球部で3年生を送る会が行われました。

1年生、2年生、3年生が一緒に受ける最後のノック。

2チームに分かれての紅白戦。
先輩たちの素晴らしいプレー。後輩たちの成長。
それぞれが見れた良い試合でした。

とても素晴らしい3年生でした。
高校に行っても、夢中になれるものをみつけて頑張ってください。
この先輩たちに負けないように1,2年生も頑張っていきます。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

野球部 ライオンズカップ

画像1
画像2
画像3
昨日から取手中央ライオンズグラブ中学校軟式野球大会が始まりました。
開会式では、取手一中野球部主将の素晴らしい選手宣誓がありました。

取一・藤代・藤南の合同チームの初戦は
江戸川学園取手中学校にあたり、無事に勝つことができました。

この大会の、次の試合は3月20日に行われます。

ちなみにこの江戸取との試合では、3校合同チームのNEWユニホームのお披露目となりました。

提出物 吹奏楽部 卒部式

画像1
画像2
 吹奏楽部では、9日に卒部式を行いました。これまで技術面、精神面ともに大きな支えになってくれていた3年生19名とのお別れの会でした。
 まずは、久しぶりに3学年一緒に演奏した卒業合奏。ブランクのあった3年生も徐々に感覚を取り戻し…音楽室の外にまで溢れ出す力強い演奏でした。3年生は、下級生の上達を自分のことのように喜んでいました。その温かさに、「やっぱり最高の結果を出すには、心の結びつきが大切なんだ」と改めて感じられた時間でした。
 その後は、セレモニーで、互いに感謝や今後への思いを語り合い、感動の会となりました。
 3年生、今まで頼もしい背中で引っ張ってくれてありがとう!保護者のみなさまも、様々な場面で支えていただきありがとうございました。
 1、2年生も、その技術と温かさを引き継いで頑張っていってくれると思います。

スクール・ランチ

赤飯 鶏のきじ焼き ブロッコリーのにんにく炒め すまし汁 卒業祝いデザート 牛乳

今日は「卒業お祝い献立」です。3年生はいよいよ最後の給食になりましたね。取手一中では皆さんの門出を学校全体で全力でお祝いします。今日の給食をお腹いっぱい食べて、体調しっかり整えて月曜日の卒業式に臨んでください。お赤飯もブロッコリーも・・・・全部おいしかったけど・・・やっぱりアイスかな(笑)ごちそうさまでした。

エネルギー887kcal 塩分1.9g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ココア揚げパン キャベツと肉団子のスープ ツナと大根のサラダ 牛乳

「KGW]給食ゴールデンウィークの4日目、満を持して「揚げパンさん」の登場です。3年生は中学校生活最後の「揚げパンさん」になりますね。ようく味わって(味わいすぎて口の周りがココアだらけになるぐらい・・・笑)食べてくださいね。ごちそうさまでした。

エネルギー837kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

性教育講演会(一年生)

本日5、6時間目に、性教育講演会を行いました。鈴木琴子先生から、思春期での心と身体の変化について貴重のお話をしていただきました。
画像1
画像2

スクールランチ

みそラーメン 揚げぎょうざ ザクザクキャベツ マーラーカオ 牛乳

今日は「みそラーメン」です。お昼ぐらいには気温もさがり、また寒さが戻ってきました。こんな日は、暖かいラーメンが食べたくなります。おいしかったです。

そしてそして、何と何と・・・今週の献立はすごいです!今日の「みそラーメン」に続いて、明日は「カレー」、そして明後日は「ココア揚げパン」、金曜日は「お赤飯」が続きます。名付けて、KGW「給食ゴールデンウィーク」です。「すみません独断と偏見です(汗)」3年生の皆さんは、卒業式前最後の1週間です。ゆっくり味わって食べてくださいね。

エネルギー806kcal 塩分3.7g
画像1
画像2

3年生学年レク

中学校生活最後の学年レクをしています。
絆が深まっています!
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 鯖のしょうが煮 ごぼうサラダ みそ汁 牛乳

今日は「鯖のしょうが煮」です。味がよく染み込んで、噛めば噛むほどジュワーッと美味しさがあふれ出ます。これはご飯が進みます!もう、ショウガない!(汗)

エネルギー815kcal 塩分2.8g


画像1
画像2

バスの中

行きのバスはカラオケ大会でした。
画像1
画像2
画像3

5組帰りのバス

楽しい時間はあっという間。バスはDVDを見て帰ります。
画像1

【3年生】八景島シーパラダイスにて

ジェットコースター乗りました!
画像1
画像2
画像3

校外学習の様子

画像1
画像2
画像3
班行動で楽しんでいます!
絆が深まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定