生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

バレーボール部 練習試合

本日、県立牛久高校と練習試合を行いました。高校生相手に3セット取ることができました。課題もありますが、継続して練習に取り組んでほしいと思います。保護者の方には、朝早くから遠方までの送迎、観戦ありがとございました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 鮭のチーズマヨネーズ焼き ひじきの煮物 みそ汁 牛乳

鮭は、脂がたっぷりのって、とってもおいしかったです。さらに、その上にマヨネーズとチーズのトッピングですから、これはたまりません。ご飯がすすんじゃいました。
 さあ生徒の皆さん、中間テストが終わってエネルギーもチャージされましたよ。午後もあとひと踏ん張り、がんばりましょう!

826kcal 塩分2.6g
画像1
画像2

2学期中間テスト

画像1
中間テストニ日目です。
昨日に引き続き頑張っています。

スクール・ランチ

ココア揚げパン ポトフ ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

待ってました、揚げパンです!しかも今年最後の揚げパンともなれば、テンションMAXです!誰がこんな素敵な献立を考えたのでしょうか・・・と、思ったら、今日は「取手一中のリクエスト献立」ではないですか!さすがです。生徒の皆さん、素敵なチョイスをありがとうございました。そして、調理員の皆さん、今日もおいしい給食をありがとうございました。

エネルギー859kcal 塩分3.1g

画像1
画像2

2学期中間テスト

画像1
中間テスト一日目です。
日頃、学んだ事がしっかりと身についているかどうか確認するためにもいい機会となります。黙々と取り組んでいます。

1年生 手話教室がありました

3時間目、4時間目に、1年生で手話教室が行われました。
手話サークル「あゆみ」の方々の説明を、見たり聞いたりしながら、
自分の名前を手話で表現していました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 鶏のりんごソースかけ ごぼうサラダ せんべい汁 牛乳

今日は、「青森県の食べ物献立」です。「りんご」とか「せんべい汁」とかなじみ深いところですが、実は「ごぼう」って、青森県が生産量1位なんだそうです。食物繊維豊富で食感もいいですよね。

今日は昨日とちがって、温かい1日。過ごしやすいですね、青森県の今日の気温は、最高気温10度 天気は晴れのち曇り、明日の夜からは雪が降るそうですよ。

エネルギー819kcal 塩分1.6g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ソフト麺 カレー南蛮汁 ちくわの磯部揚げ ごま和え 牛乳

今日は、日差しが少なく、本当に寒いです。こんな日は、温かいものが食べたくなりますよね。と思っていたら、今日はカレーうどんです。「うれしい!」お出汁の効いた熱々のカレー汁に、うどんがよく絡んでスープを持ち上げます。「おいしい・・・」温まりました。ごちそうさまでした。

エネルギー899kcal 塩分3.3g
画像1
画像2

水泳学習パート4(二年生)

各コースとも、インストラクターのご指導のもと、意欲的に泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

水泳学習パート3(2年生)

午後からは、二年生の水泳学習がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

麦ご飯 プルコギ トック 牛乳

今日は、韓国メニューです。プルコギは、具材が豊富で、お肉の他にも野菜たっぷりで、隠し味の「しょうが」が効いています。「しょうが」は体を温めてくれる効果もあるんですよね。寒い冬はとてもいいです。「しょうがないなあ・・・」何て言ってないで、ちゃんと食べましょう。

エネルギー869kcal 塩分2.4g
画像1
画像2

水泳学習パート2(一年生)

初級、中級、上級のコース別に分かれて練習しています。
画像1
画像2
画像3

水泳学習パート1(一年生)

水泳学習がスタートしました。みんな楽しそうに水と戯れています。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 ふりかけ 大根と豚肉のごま煮 みそ汁 牛乳

 本校生徒さんに、「スクールランチ見てますよ」と言ってもらえたので、うれしくなって今日もたくさん書いちゃいますよ。
 「大根と豚肉のごま煮」は、旨みが大根にたっぷり染み込み、絶品でした。そして具だくさんのお味噌汁。今日も幸せなランチタイムでした。調理員の皆さん、今日もありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー781kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

職場体験

岩澤酒店で職場体験をさせていただきました。集中して仕事に取り組んでいました。
画像1
画像2

職場体験

ヤオコーで職場体験をさせていただきました。意欲的に仕事に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

職場体験

マズダで職場体験をさせていただきました。店員さんの指示通りに仕事に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

職場体験

さくら薬局で職場体験をさせていただきました。真剣に仕事に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

職場体験

ミスターマックスで職場体験をさせていただきました。店員さんの指示通りに商品を並べています。
画像1
画像2
画像3

職場体験

取手市内のカスミにて、職場体験をさせていただきました。一生懸命働いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定