生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

職場体験学習 カンパーニャ

画像1
画像2
画像3
レジやホール、厨房でやり方を教わりながら恐る恐る丁寧に活動していました。

職場体験学習 なないろ保育所その2

画像1
画像2
画像3
 

職場体験学習 なないろ保育所その1

画像1
画像2
画像3
給食を食べさせてあげたり、片付けの手伝いをしたり、一緒に遊んだり、それぞれが子どもたちと積極的に関わっていました。

職場体験 チューリップ第2幼稚園その3

画像1
画像2
 

職場体験 チューリップ第2幼稚園その2

画像1
画像2
画像3
 

職場体験 チューリップ第2幼稚園その1

画像1
画像2
画像3
それぞれのクラスで子どもたちと色々な遊びをしていました。子どもたちが生徒に積極的に関わってくれていました。

2年生 職場体験学習のようす

充実した体験学習となりました。
ご協力いただいた事業所様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生職場体験のようす

画像1
画像2
画像3
小学校や郵便局でとても貴重な体験をさせていただきました!

2年生 職場体験学習のようす

午後の活動のようすです。
画像1
画像2
画像3

職場体験学習 取手幼稚園

画像1
画像2
画像3
子どもたちと楽しそうに遊んでいました。この後外で氷鬼をしてたくさん走りまわっていました。子どもも生徒も笑顔で良かったです。

スクール・ランチ

ミルクパン 豚肉とセロリのケチャップ炒め 粉ふきいも チーズエッグスープ 牛乳

生徒の皆さん、「セロリ」は好きですか?大人の皆さんは、ひと昔前の人気グループの歌を思い浮かべますかね?さて、「セロリ」ってすごいんです!代謝アップにいいビタミンB群が豊富、そしてお通じにいい食物繊維はダイエットの味方です。そして、気分を落ち着かせるアピインやセネリンがイライラを抑えてくれるんです。「ああ、なんか今日はいらいらいする・・・」なんて人は、もっとセロリ食べて笑顔になりましょう。

エネルギー775kcal 塩分2.6g
画像1
画像2

2学年職場体験

職場体験をしています。皆真剣な表情です。
画像1
画像2
画像3

2年生 職場体験学習のようす

午前中の活動のようすです。
画像1
画像2
画像3

2年生 職場体験学習のようす

午前中の活動のようすです。
画像1
画像2
画像3

スキー宿泊学習(一年生)

スキー宿泊学習のスローガンを決めるために、各クラスで話し合いを行いました。
画像1
画像2

2年生 職場体験学習に向け出発

本日、2年生は職場体験学習です。
多数の事業所様のご協力のもと、仕事について学ぶ一日となります。
緊張した面持ちの生徒もいましたが、元気よく出発していきました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

わかめご飯 鶏の唐揚げ ブロッコリーのにんにく炒め 豚汁 アイスクリーム 牛乳

今日は「永山中学校」の皆さんのリクエスト献立です。そして今日は「11月29日 い・い・に・く(肉)の日」ということで、期待を裏切らない「唐揚げ」です。外カリカリの中ジューシーの定番お肉でした。「ああ・・今日も幸せ」ごちそうさまでした。

エネルギー958kcal 塩分2.5g

画像1
画像2

点字の学習と体験

 1年生は、総合的な学習の時間の福祉体験として、点字の学習を行いました。取手星の会の皆さんにお越しいただき、点字の仕組みを教えていただいたり、実際に点字を打ってみたりする体験をしました。
 みんなしっかりと話を聴いて、福祉への知識を広げることができました。
画像1
画像2

スクール・ランチ

麦ご飯 カレー グリーンサラダ 牛乳

気がつけば11月もあと2日・・・そして、ここへきて気温はジェットコースターのように寒暖差の大きい毎日です。皆様、体調はいかがでしょうか?しっかり食べて、体調維持してくださいね。

今日は、カレーです。熱々で具だくさんのおいしいカレーを食べられるのは、とっても幸せです。今日も安定のおいしさでした。ごちそうさまでした。

エネルギー874kcal 塩分2.4g

画像1
画像2

スキー宿泊学習オリエンテーション(一年生)

5時間目に、1月に実施されるスキー宿泊学習のオリエンテーションを行いました。スキーをすることがはじめての生徒がほとんどなので、興味深々の様子で説明を聞いていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定