生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

ご飯  ヤンニョムチキン  塩ナムル  わかめスープ  牛乳

ヤンニョムとは・・・はい、ちゃんと調べましたよ(笑)韓国の合わせ調味料のことで「薬念」と書きます。コチュジャンをはじめ、甘辛いソースで味付けされた今日のヤンニョムチキンは絶品でした。
 そして、今日は今年度の給食が最後になりました。1年間、おいしくて、安心・安全な給食を提供してくださった調理員さんの皆さん、本当にありがとうございました。余談ですが、「取手一中の給食は本当においしい!」そんな噂が学区外まで流れてるとか・・・

さて、生徒の皆さん、春休み中もバランスのよい食事に心がけて、しっかり体調を維持してくださいね。そして、新年度ばりばりがんばれるようにしましょう。

最後に、1年間のご愛読、ありがとうございました。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより