生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

文集の完成

画像1
画像2
文集が完成しました。
通知表配布の際に、学年便りと一緒にお渡しします。

休みの日が続いていますが,生徒のみなさんは規則正しい生活を心がけて健康に過ごしてくださいね。

学年文集

画像1
画像2
2年生の学年文集の印刷、綴じ込みが終わりました。
どのクラスの文集も素晴らしい内容でした。印刷はすべて滑川先生がやってくださいました。

通知表配付の際、保護者の方にお渡しします。ぜひご家族で目を通していただけたらと思っております。
2年生の皆さん楽しみにしていてください。

休校に入り、約10日が過ぎますが体調管理に努め、規則正しい生活を送ってください。早く皆さんに顔が見たいと学年職員一同思っています。

教室環境整備

画像1
画像2
カーテンを洗濯し、取り付けを行いました。
生徒の皆さんがいない教室はやはり寂しいです。

規則正しい生活を心がけ、体調管理をしてください。
元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

緊急 卒業式準備 その2

画像1
画像2
画像3
3年生のために一生懸命はたらいてくれました。

卒業式準備

画像1
画像2
画像3
2年生が急きょ卒業式の準備を行いました。

2年生 立志式 その5

画像1
画像2
画像3
今日の誓いを胸にさらに成長してほしいと思います。

2年生 立志式 その4

画像1
画像2
画像3
一人一人が凛とし、輝いていました。

2年生 立志式 その3

画像1
画像2
画像3
一人一人が、それぞれの想いをしっかり伝えました。

2年生 立志式 その2

画像1
画像2
画像3
誓いのことばを堂々と発表しました。

2年生 立志式 その1

画像1
画像2
画像3
2年生が学級ごとに立志式を行いました。

立志式予行演習

本日立志式予行演習が行われました。一年生が見学する中、動きを確認しました。
画像1
画像2
画像3

立志式練習

全体の練習も3回目となり、仕上がってきました。全体の動き方と合唱練習をしました。
画像1
画像2

3年生男子体育

画像1
画像2
今日はダンスの中間発表です。
各グループ完成度を高めるためにみんなでアイディアを出し合いながら活動しています。

緊急 2年生 書写 その2

画像1
画像2
画像3
2年2組、3組で書道教室を行いました。羽鳥先生の指導で生徒も上達しました。ありがとうございました。

2年生 書写

画像1
画像2
画像3
書道ボランティアの羽鳥先生をお招きして立志式の誓いの言葉を書きました。適切なアドバイスをいただき素晴らしい字で書けました。

立志式練習

立志式の練習が行われました。本番と同じように椅子を用意して、練習しました。だんだん良くなってきました。
画像1
画像2

ューバ市からの留学生

画像1
画像2
アメリカのユーバ市から留学生が体験入学をしています。

立志式練習

立志式練習では、誓いの言葉を大きな声で練習しました。
画像1

新入生保護者説明会

画像1
iPhoneから送信

立志式練習

午後、2年生全体で立志式の練習をしました。全体合唱の練習ですが、真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生