生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

吹奏楽部 スプリングコンサート

 吹奏楽部では、毎年恒例のスプリングコンサートを行いました。1年間関わってくださった方々に日々の成果をみていただく、私たちにとって大切な行事となっています。
 子どもたちの工夫と頑張りがたっぷりつまったコンサートとなりました。保護者のみなさまや先生方、卒部した先輩方も来てくださり、温かい雰囲気の中、無事終えることかできました。

画像1

【バレーボール部】第3回近隣大会

遠征で東京武道館まで行きました!
そして、こちらの大会でも…

優勝することができました!
応援ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】エスワンスポーツ杯

今のチームでは最後のエスワンスポーツ杯に参加しました。

結果はなんと…
優勝でした!

応援ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

重要 【バレーボール部】練習試合

取手第一高校バレーボール部のみなさんと、練習試合をさせていただきました。
プレーはもちろん、元気でハキハキした声かけ、真剣に練習に打ち込む姿など、たくさんのことを学びました。

これからも、さらに練習を頑張ります!
今後とも応援よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】龍ヶ崎市長・議長杯

先日、龍ヶ崎市長・議長杯に参加してきました。
昨年に引き続き、今年も優勝という結果を残すことができました!
保護者の皆様のご協力や応援、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

野球部 3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
本日は野球部で3年生を送る会が行われました。

1年生、2年生、3年生が一緒に受ける最後のノック。

2チームに分かれての紅白戦。
先輩たちの素晴らしいプレー。後輩たちの成長。
それぞれが見れた良い試合でした。

とても素晴らしい3年生でした。
高校に行っても、夢中になれるものをみつけて頑張ってください。
この先輩たちに負けないように1,2年生も頑張っていきます。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

野球部 ライオンズカップ

画像1
画像2
画像3
昨日から取手中央ライオンズグラブ中学校軟式野球大会が始まりました。
開会式では、取手一中野球部主将の素晴らしい選手宣誓がありました。

取一・藤代・藤南の合同チームの初戦は
江戸川学園取手中学校にあたり、無事に勝つことができました。

この大会の、次の試合は3月20日に行われます。

ちなみにこの江戸取との試合では、3校合同チームのNEWユニホームのお披露目となりました。

提出物 吹奏楽部 卒部式

画像1
画像2
 吹奏楽部では、9日に卒部式を行いました。これまで技術面、精神面ともに大きな支えになってくれていた3年生19名とのお別れの会でした。
 まずは、久しぶりに3学年一緒に演奏した卒業合奏。ブランクのあった3年生も徐々に感覚を取り戻し…音楽室の外にまで溢れ出す力強い演奏でした。3年生は、下級生の上達を自分のことのように喜んでいました。その温かさに、「やっぱり最高の結果を出すには、心の結びつきが大切なんだ」と改めて感じられた時間でした。
 その後は、セレモニーで、互いに感謝や今後への思いを語り合い、感動の会となりました。
 3年生、今まで頼もしい背中で引っ張ってくれてありがとう!保護者のみなさまも、様々な場面で支えていただきありがとうございました。
 1、2年生も、その技術と温かさを引き継いで頑張っていってくれると思います。

【バレーボール部】取手市1年生大会

先日取手市の1年生大会に参加してきました。
なんと、エスワンスポーツ杯に続き…



優勝しました!!
こちらの応援もありがとうございました!


練習試合では、引き続き2年生も活躍しています…!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】エスワンスポーツ杯1年生大会

先日、1年生大会に参加してきました。
練習試合で、1年生チームとしてのゲームの経験をたくさん積み、ひとりひとりが一生懸命頑張った結果…


優勝することができました!
応援ありがとうございました…!
画像1

【バレーボール部】県南オープン大会

今週は県南オープン大会に参加しました。

1日目は激戦を勝ち抜き、2日目のトーナメントに参加することができました!
2日目は守谷中とフルセットで戦いましたが、あと一歩及びませんでした。

2日間ともひとりひとりが一生懸命頑張りました!
応援ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

【女子バスケ部】毎日・茨城杯

取手一 42-46 茨城CLUTCH
で惜しくも負けてしまいましたが、ベスト8という結果を残すことが出来ました。

前半はリードする場面もあり、子供たちの成長を感じる場面も多くありました。

この経験を生かし、これからも練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

【女子バスケ部】毎日・茨城杯

1月27.28日に行われた毎日・茨城杯に参加しました。

76-32 vs 古河一
120-8 vs 茨城大学付属
96-17 vs 泉ヶ丘
43-40 vs B-West

で4試合勝利することが出来ました。
部員全員がチームのために出来ることを考え、プレーやサポートをしている姿がとても印象的でした。

次は来週末に行われる準決勝に挑みます。

今回の反省を生かし、練習に励んでいきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】守谷ライオンズクラブ杯

新年明けましておめでとうございます。
本年も、バレーボール部をよろしくお願いします。

さて、冬休みが明けてバレーボール部はライオンズクラブ杯に参加しました。
まだまだ課題がありますが、準優勝という結果を残すことができました。
応援ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】エスワンスポーツ杯

エスワンスポーツ杯に参加してきました。
準決勝敗退という、悔しい結果となりました。
冬休みに入ったので練習時間は少なくなりますが、各自ができることを練習していきます。

今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

アンサンブルコンテスト県大会

アンサンブルコンテスト県大会に出場しました。緊張しましたが、楽しく演奏できました
画像1

柔道部 【県南柔道大会】

県南柔道大会に参加してきました。
参加生徒の中で2人、準優勝をしました🥈

今回の大会で学んだことを忘れず、今後の練習に活かしましょう。
来年の総合体育大会に向けて、全員で努力していきましょう!

画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合

利根中、谷和原中と練習試合を行いました。
来週の大会に向けて、各自が頑張りました!
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 練習試合

本日、県立牛久高校と練習試合を行いました。高校生相手に3セット取ることができました。課題もありますが、継続して練習に取り組んでほしいと思います。保護者の方には、朝早くから遠方までの送迎、観戦ありがとございました。
画像1
画像2
画像3

【女子バスケ部】県南中学校バスケットボール新人選手権大会

準決勝
谷田部東 53-40 取手一 で惜敗

3位決定戦
並木 54-41 取手一 で勝利

3位という結果を頂くことができました。

準決勝ではなかなか一中らしいゲーム展開ができずに悔しい思いをしましたが、3位決定戦では良いプレーがたくさんありました。

今大会での反省を生かしてより一層力をつけていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定