藤代幼稚園ホームページへようこそ!

メリークリスマス♪

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、藤代幼稚園ではカレンダーより一足先にクリスマス会が行われました。

女神様からキャンドルの炎を年長の先生がいただき、年長さくら組の子ども達が持っているキャンドルにひとつ、またひとつと、ともされていきました。暗闇の中でゆらめくキャンドルの火は、とても暖かく素敵に見えました。

願い事を心の中で願いながら、キャンドルの火が消された後…遠くから鈴の音が!サンタクロースがトナカイさんとソリと共にやってきてくれました。一人ずつプレゼントをいただき、写真をみんなと一緒に撮ってもらいました。

質問コーナーではさくら組から3人が代表で、
「鍵がかかっているのに、どうやってお家の中に入るの?」
「どうして子どもの欲しい物がわかるの?」
「サンタさんはどこに住んでいるの?」という、素朴ながらも確かにそうだよね!どうしてだろう?と思う質問をしました。サンタさんは一つずつ優しく教えてくれて、子ども達も「へー、そうなんだ!」と感心していました。

お部屋に帰ってからもサプライズが!ロッカーにサンタさんのメッセージ付きのサンタ人形が!!2度ビックリで、子ども達も大喜びでした。
クリスマス当日には、みんなのお家にもサンタクロースが来てくれるかな。また来年、藤代幼稚園にサンタさんが来てくれますように。。。♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31