卒業式 3

最後に、6年生による心を込めた呼びかけがありました。

「旅立ちの日に」の美しい合唱が体育館に響き渡りました。

卒業生に届いたたくさんの祝電が、会場にいる多くの方々といっしょに、6年生にエールを送ってくれていました。

卒業生58名は、これから進む中学校で、大いに活躍してくれることと思います。

がんばれ 城西小学校 第38回卒業生!


画像1
画像2
画像3

卒業式 2

6年生には、卒業記念品として、シャープペンシルと卒業証書ホルダーが贈られました。

また、卒業生が学校に、ラミネーターとラベルライターを贈呈してくれました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 1

3月22日、卒業式が行われました。

式は、厳粛な雰囲気の中で進み、卒業生は一人一人が大変立派な態度でした。

校長からは、

「失敗や挫折はあなたを立派に育ててくれる栄養分となります。うまくいかない時には、家族や先生、友達に相談しながら、じっくり落ち着いて考え、そして、自分の可能性を伸ばせるように、少しずつ前進してください。」

という激励を込めた式辞が贈られました。


画像1
画像2
画像3

6年生 給食セレクトメニュー

3月13日(水)の給食は、

チョコチップパン  牛乳

野菜のたくさん入ったやおやスパゲティ

こんにゃくサラダ

伊予柑ゼリーでした。


卒業の迫った6年生は、セレクトメニューの日でした。

パンは、クロワッサンとチョコチップパンのどちらかを選べました。

また、飲み物は、ジョアやアップルジュースなど、6種類の中から選べました。

さらに、デザートも、伊予柑ゼリーなど、8種類の中から選択できました。

きっと、卒業前のうれしい、おいしい思い出になったことと思います。


画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 8

6年生の発表の様子です。

ディズニーとジブリのキャラクターが次々に登場し、会場を大いに沸かせていました。

演じている6年生自身も、とても楽しそうでした。すばらしい思い出になったことと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 7

5年生の発表の様子です。

笑いあり、涙あり、感動の6年間の出来事を熱演してくれました。

後半に見せてくれたキレッキレッのダンスも最高でした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6

4年生の発表です。

「おうい、大江戸 大どろぼう ねずみ小僧物語」という劇を演じました。

ミュージカル仕立てのコミカルな時代劇で、会場を大いに沸かせていました。

とても楽しい発表でした。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 5

3年生の発表です。

リコーダーの美しい響きが聞いている人の胸に届きました。

また、リズミカルなYMCAの歌と踊りに元気をもらえました。

かっこよかったです。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 4

2年生の発表の様子です。

「大きくなるっていうことは」という絵本をもとにしながら、

2年生なりのオリジナリティーあふれるすばらしい発表でした。

手話付きのビリーブの歌も心にしみました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3

1年生の発表の様子です。

きれいな歌声、上手な合奏、6年生に向けた心温まるメッセージ。

とてもかわいらしくそして立派でした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 2

今年の干支、辰がランドセルを背負い、空に昇っていく絵も見られます。

これから中学校へと進む、6年生に向けてのエールを込めて描いてくれたようです。

その他にも素敵な絵や花々などの飾りがたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 1

2月28日(水)6年生を送る会が行われました。

6年生は在校生から贈られた首飾りを身につけて入場しました。

会場は、5年生が工夫を凝らして装飾した様々な絵や飾りでいっぱいでした。




画像1
画像2
画像3

2月22日の給食

ごはん  牛乳

ぐんまのなっとう

マカロニサラダ

すいとん   でした

今日はとても寒いです。あったかいすいとんで体が温まりました。
ごちそうさまでした。

画像1
画像2
画像3

学校評議委員会が行われました

2月21日、城西小学校の5名の学校評議委員の皆様に来校していただきました。

各クラスの授業の様子を参観し、その後、学校評価や学校経営等についてご意見をいただきました。

評議員の皆様からは、

○子どもたちがしっかり学んでいる様子が見られて安心しました。

○楽しそうに学んでいる様子にいいなあと感じました。

○授業中によく手を挙げて発表していて感心しました。

等の感想やご意見をいただきました。

たいへんお世話になりました。


画像1
画像2
画像3

図書委員会による児童集会 2

クイズの一つを紹介します。

「城西小の図書室と学級文庫を合わせるとおよそ何冊の本があるでしょう」という問題が出されました。

正解は‥‥約20,000さつです。子どもたちからは驚きの声が上がっていました。

図書委員の皆さん、すてきな集会をありがとうございました。

「 本 は と も だ ち 」 !!!

児童の皆さん、これからも読書に親しみましょう。


画像1
画像2
画像3

図書委員会による児童集会 1

2月21日、図書委員会の児童による児童集会がありました。

図書委員から、本や図書室にかかわる三択クイズがたくさん出されました。
画像1
画像2
画像3

2月20日(火)の給食は

ごはん 牛乳

豚キムチ 小籠包(しょうろんぽう)

えのきだけのスープ  でした。

とてもおいしくいただきました。

給食室の前では、子どもたちの元気な「ごちそうさまでした!」が聞こえていました。

画像1
画像2
画像3

2月19日の給食は・・・

ごはん  牛乳

中華風焼き鳥煮

みそワンタン

韓国のり

でした。

どれもたいへんおいしく、満足いたしました。


画像1
画像2
画像3

太田市小・中・義務教育学校 図工・美術作品展 学校代表作品 2

4,5,6年生の代表作品です。

こちらも力作ぞろいですね。すばらしい!
画像1
画像2
画像3

太田市小・中・義務教育学校 図工・美術作品展 学校代表作品 1

授業参観時に展示いたしました。

1、2、3年生の代表作品です。

どの作品も素晴らしいものでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997