最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:33
総数:39012
入学式に向けて準備をしています
TOP

避難訓練

 5月27日(月)、地震とその後火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。訓練とはいえ、生徒は皆真剣にしかも整然と避難することができました。
 避難後は校長先生から東日本大震災の時の話を聞き、避難の意味や大切さについて考えました。そして最後は各学年の代表生徒たちが水消火器を使って消火訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はよねるチャレンジ(5月27日〜5月29日)

 来週の27日(月)〜29日(水)の3日間は、「はよねるチャレンジ」を行います。質の良い睡眠をとるための目標決めを行い、取り組んでもらいます。
 はよねるチャレンジの実施に向け、3年保健委員が睡眠の大切さについての掲示物を作ってくれました。
 また、本日ワークシートを配布しました。帰宅後から寝るまでの生活の見直し、生活リズムを整えるために、ぜひご家庭でも話し合ってみてください。
 1学期の生活チェックの結果も保健室前に掲示しました。中学生の必要な睡眠時間は7時間以上です。1学期の結果、7時間程度の睡眠をとる生徒が多かったです。遅くても12時前には就寝できるといいと思います。寝る前の過ごし方を見直してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表