最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:39
総数:39230
入学式に向けて準備をしています
TOP

第2回学校保健委員会

 1月24日(木)に第2回学校保健委員会を実施しました。学校医の中野先生と、PTA本部役員、保健体育委員の方々にもご参加いただき、充実した時間となりました。
 生徒保健委員会からは1・2学期の委員会活動報告を行いました。強戸中生の健康を支える立場として4月からたくさん活躍してくれました。発表の最後には、3年間保健委員を務めた3年B組の岡部礼さんから保健委員として活動してきた感想を話してもらいました。今後のさらなる活躍に期待をしています。
 第1回の学校保健委員会でも強戸中の課題として取り上げた「睡眠」について、2学期以降の活動報告を行いました。10月に実施した「はよねるチャレンジ」をやってみた生徒の感想や、保護者の方のご意見、中野先生からの講話など様々な意見交換ができました。
 中野先生からは、「早く寝るためには、早く起きることが大切です。」とのお話をいただき、来年度以降も、睡眠に関する取り組みを継続していきたいと思います。
 学校でもインフルエンザの生徒、体調不良の生徒が増えてきています。生徒だけでなく、保護者の皆様、地域の皆様も十分体調管理にお気をつけください。

画像1 画像1
画像2 画像2