最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:36
総数:39193
入学式に向けて準備をしています
TOP

2年生 性教育講演会

 12月5日(木)に、学校医の中野先生を講師にお招きして、性教育講演会を行いました。
 大人に向けた体の発達や、妊娠・中絶、性感染症など様々な話を中野先生からしていただき、とても貴重な時間となりました。以下は、講演会を受けての生徒の感想です。

2年女子
 中学生や高校生は避妊することが大切なんだなと思いました。育てることができないのなら、妊娠しない、妊娠させないということを頭の中に入れておきます。

2年男子
 女性の大変さを改めて実感した。痛さやつらさがあることをあまり知らずに生きていたので、これから、そういうことがあるということを考えて生きていきたい。

 この他にも、自分の体は自分で大切にすることや、子どもを産み育てることの大変さなど、一人ひとりが「性」や「命」について学習し、考える時間となっていました。

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表