最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:39
総数:39044
入学式に向けて準備をしています

学校保健委員会

 2月5日(金)に学校保健委員会を開催しました。学校医の中野先生、学校薬剤師の齊藤先生と、PTAの方々にご参加いただきました。
 定期健康診断の報告、生徒保健委員会による今年度重点的に取り組んできた歯の健康について発表し、協議しました。
 今年度の歯科検診の結果、軽度歯肉炎の生徒が全学年で増加している課題があがりました。学校医の中野先生からは、歯肉炎と糖尿病やアルツハイマー認知症との関係性について教えていただき、歯の健康は大事であることを再確認しました。
 今後も子どもたちの心身の健康の保持増進に向けて地域一体で取り組んでいけたらと思っています。詳しくは明日配布予定の【学校保健委員会だより】をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表

その他の配付文書