最新更新日:2024/04/14
本日:count up2
昨日:33
総数:38988
入学式に向けて準備をしています

2月25日 今日の給食

本日のおしながき
 ◇炊き込みご飯
 ◇鮭の唐揚げ
 ◇豆腐とわかめのみそ汁
 ◇牛乳

 今日の献立は2年生が家庭科の宿題で考案した献立です!テーマは「バランスの良いメニュー」です。メニューには、具だくさんの炊き込みご飯、旬の魚である鮭の唐揚げ、鉄分を多く含むわかめを使ったみそ汁です。今日の給食には出ませんでしたが、生徒の献立の中には、「ちりめんじゃこのサラダ」も入っていました。
 野菜もしっかり取り入れたバランスの良い献立を立てられていました。
 鉄分の不足は、貧血の原因になったり、疲れやすくなったり、脳に酸素が運ばれず忘れっぽくなることもあります。成長期の身体には多くの鉄分が必要です。好き嫌いせず様々な食品を組み合わせて、鉄分を効果的に吸収できるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表

その他の配付文書