最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:39
総数:39231
入学式に向けて準備をしています

3年生奉仕作業で気持ちを表す

3月9・10日(後期試験)の2日間、学校にいる3年生が奉仕作業をしてくれました。4班に分かれて校舎内外を広範囲に渡り清掃・整頓してくれました。
写真は先日職員が伐採した大量の樹木をトラックに積み込んだり、落ち葉等を片付けたりしている様子です。2日目は応援の女子も加わりましたが、ものすごい強風で本当につらかったと思います。
室内班はワックス掛けやガラス拭き、新品の机椅子の高さ調節、教室の掲示物剥がし、物品移動など多岐にわたりました。
結構仕事が多かったのですが、全員が本当によく働きました。普段できない所を3年生がきれいに整えてくれたこと、学校職員一同で感謝しています。さすが、最高学年の力です。すごい! 最後でまた感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表

その他の配付文書