最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:25
総数:38251
明日は卒業式。3年生の旅立ちの日です。

3/25(月)の給食

3/25(月)の給食は

  チャーハン風混ぜご飯  ポーク焼売


  中華コーンクリームスープ  牛乳

              でした
画像1 画像1

3/22(金)の給食

3/22(金)の給食は

  麦ごはん  ハヤシライス


  コールスローサラダ  牛乳


          でした
画像1 画像1

3/21(木)の給食

3/21(木)の給食は

  ごはん  さばの生姜煮


  ごま酢和え  豚汁  牛乳

         でした
画像1 画像1

3/19(火)の給食

3/19(火)の給食は

  ゆかりごはん  大根と豚肉のピリ辛炒め


  水餃子のスープ  牛乳

                  でした
画像1 画像1

3/18(月)の給食

3/18(月)の給食は

  ごはん  鶏肉のさっぱり煮  牛乳


  茎わかめのきんぴら  えのきたけの味噌汁


                      でした 
画像1 画像1

3/13(水)第77回卒業式その2

・在校生代表による送辞
・卒業生代表による答辞
・卒業合唱
・保護者、職員によって見送られる卒業生

風が強い日でしたが、青く澄み切った空のもと、63名の卒業生が巣立っていきました。
卒業生の皆さん、それぞれの進路先で、頑張ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)第77回卒業式その1

3/13(水)、9:30から、第77回卒業式が挙行されました。
今年は、多数の地域の方を来賓とお招きしました。
卒業生一人一人は校長先生から卒業証書を受け取りました。
卒業式中、どの生徒もしっかりとした態度で臨んでいました。
さすが、強戸中生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)卒業式準備

3/12(火)の5・6校時に、卒業式の式場準備を行いました。
2年生が体育館の中準備、1年生が3年生教室等の校舎内、体育館周辺の掃除を行ってくれました。みんな、3年生が気持ち良く卒業できるように力を貸してくれました。
3年生の皆さん、準備は整いました。
明日の卒業式が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)の給食

3/12(火)の給食は 卒業お祝い献立 です

  赤飯  ごま塩  銀だらのてりやき  ヨーグルト

  生揚げと野菜の炒め物  けんちん汁  牛乳

                  でした

明日は卒業式。午後からは式場準備です。
画像1 画像1

3/11(月)の給食

3/11(月)の給食は


  塩ラーメン  揚げ餃子  牛乳


  米粉のカップケーキ・イチゴ  はるみ


               でした
画像1 画像1

小中連携教育 強戸小6年生が来校しました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月11日(月)、3校時の卒業式練習に、強戸小6年生の皆さんが、3年生の合唱の様子を見にきてくれました。3月13日(水)に卒業式を控えている3年生の合唱を、姿勢良く、靜かに聞いてくれました。6年生の代表児童は、「3月22日(金)に行われる小学校の卒業式の合唱に活かしていきたい」と、伝えてくれました。これからも、小中それぞれの良さを活かした連携教育を進めていきたいと思います。

3/8(金)の給食

3/8(金)の給食は

  ナン  キーマカレー 洋梨のゼリー  ジョア


  カレー屋さんの謎ドレッシングサラダ


                  でした
画像1 画像1

3/8(金)ようこそ先輩プロジェクト

3/8(金)の3校時に、3年生先輩から1・2年生に向けて、受験に向けての準備や心構えについて話をしました。
3年生になっての過ごし方や、志望校を選ぶポイントなどについて、自分の経験を元に話をしていました。
聞いている後輩達もメモをしたり、頷いたりしながら真剣に話を聞いていました。
こうやって、先輩の気持ちが受け継がれていくのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(木)授業の様子

3校時の1Aの英語の授業の様子です。

列ごとに指定された種類のものの名前を英語で答える問題です。
グループの人と違う言葉を答えられたら得点がもらえます。
これは野菜でグループの人と違うものを答える問題でした。
答えは端末に指で書き込みます。
残念ながら、マッシュルームが被ってしまいましたが、みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(木)の給食

3/7(木)の給食は

  ごはん  めかじきの西京焼き  牛乳


  しらたきのチャプチェ  ごま味噌汁


                 でした
画像1 画像1

3/6(水)の給食

3/6(水)の給食は


  ロールパン  チョコクリーム  クリスピーチキン  牛乳


  ツナマヨコーンソテー  春キャベツとあさりのポタージュ 

                 でした
画像1 画像1

3/5(火)の給食

3/5(火)の給食は


  わかめごはん  じゃがいもの南蛮煮


  豆と豆腐の煮物  牛乳


              でした
画像1 画像1

3/4(月)の給食

3/4(月)の給食は


  洋風ちらし寿司  桜餅


  春雨サラダ  お祝い汁  牛乳 

                でした
画像1 画像1

3/1(金)の給食

3/1(金)の給食は

  ココア揚げパン  小松菜とキャベツのソテー


  味噌ワンタンスープ   牛乳


                  でした
画像1 画像1

2/29(木)の給食

2/29(木)の給食は  ホタテ給食でした

  ホタテのバター醤油ご飯  牛乳


  たまごスープ  ポーク焼売

            でした
画像1 画像1