最新更新日:2024/04/14
本日:count up3
昨日:56
総数:38928
入学式に向けて準備をしています

【動画配信】コロナ自粛をどのように乗り切るか

画像1 画像1
 新年一発目の動画配信は、延長されてしまったコロナ自粛をどのように乗り切るかについてです。休日の過ごし方について考えてみましょう。

動画はこちらから→コロナ自粛をどう乗り切るか

【家庭学習サポート】2年生英語学習のヒント「未来の表現Part 2」

画像1 画像1
英語動画第4弾
 Part1に引き続き、「未来の表現Part 2」の動画です。今回は、"will"に焦点をあてた内容となっています。どのような場面で"will"が使われているのか、考えながら見てください!

動画はこちらから→「未来の表現Part 2」
※他サイトやSNSへの転載はお控えください。

【家庭学習サポート】2年生英語学習のヒント「未来の表現 Part 1」

画像1 画像1
英語動画第3弾
 今回は新たな単元である「未来の表現」について動画を作成しました。Part 1では、"be going to"の使用場面についての動画となっています。この動画で、どんな場面で使用できるのかを考えてみてください!

動画はこちらから→「未来の表現 Part1」
※他サイトやSNSへの転載、登校はお控えください。

【家庭学習サポート】2年生英語学習のヒント「過去進行形のイメージ」

画像1 画像1
英語動画第2弾!
 2年生の英語最初の単元のポイントのひとつ「過去進行形」を動画をみながら勉強できるように作って見ました!ぜひ、ご覧ください!

動画はこちらから→「過去進行形のイメージ」
※他サイトやSNSへの転載、投稿はお控えください。

【家庭学習サポート】2年生英語学習のヒント「日記の振り返り動画」

画像1 画像1
動画配信開始です!
 2年生英語課題の一つ日記の振り返りを動画にまとめました!ぜひ、動画を見て家庭学習の参考にしてください!

動画はこちらから→「日記の振り返り」
※他サイトやSNSへの転載、投稿はお控えください。

強戸中だより

保健だより

給食だより

献立表

その他の配付文書