最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:22
総数:57947

暖かくなってきました!

外の気温は23度。
多くの子どもたちは半袖半ズボンで部活動をしていました!
1年生も本格的に活動を始め、2,3年生は今まで以上に部活動に対するやる気が出ています。
明日からはGWですね。有意義な休みになるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム 写真撮影

本日、卒業アルバムの写真撮影が行われました。
撮った写真はクラスと学年です!
みんな笑顔で撮れたかな?(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のいいね!

3年生学校公開の時、廊下にはいいねマークが掲示されていました。
これは、いいねと思う人の名前を書き、その人のいいところを手に書くというものです。書いた人の名前は書いていないので、みんな「誰だー?」と照れながら見ていました。みんなのいいところが一つの模造紙に集まっていて、とても気持ちがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GIGAschool研修会

一人一台端末導入に向けて先生方への研修が行われました。
出来ることがたくさんあるので、先生も使い方を勉強して生徒がうまく端末を活かして使用できるようにしたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活ミーティング

本日の部活ミーティングから1年生が部活動に入部しました!
これからどんな活躍をしてくれるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学校公開、保護者会

本日は3年生の学校公開と保護者会でした。
保護者会では修学旅行について説明がありました。
方面は北陸「金沢」です!楽しみですね!
無事に実施できることを期待しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年学校公開

今日は2年ぶりの学校公開、そして保護者会が行われました。
中々見る機会のない子どもたちの授業の様子が見られたのではないでしょうか。
しっかりと感染対策もしているので、明日からの学校公開もご協力をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

春季大会!

春季大会が行われました!
土日に行われた部活は、男子テニス、バドミントン、野球、サッカーです。
3年生は残すところ春と夏の大会のみになりました。
悔いの残さぬよう頑張ってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

3連続1年生関係のブログです!
昨日より仮入部が始まりました。実際に体験すると、見るのとは印象が変わると思います。来週の金曜日が本入部になるので、それまでじっくりと考えて欲しいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

本日は、2,3年生による部活動紹介が行われました。どの部活も1年生を歓迎するようなパフォーマンスをしていました。1年生のみなさんがどの部活に入り、どんな成長をしてくれるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 部活見学

13,14日に1年生が部活見学に来ました!
1日で複数の部活を見学できるので、どの部活にしようか悩んでいる様子が見られました。明日は、部活紹介があるので自分に合った部活を探して欲しいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

先日、学年集会が行われました。写真は1年生と2年生の様子です。ソーシャルディスタンスをとり、しっかりとした姿勢で聞けていて素晴らしいですね。先生の話をよく聞き、気持ちの良い中学校生活が送られると良いでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト

今日は実力テストでした!
1年生は中学に入り、初めてのテストだったので緊張している様子でした。
3年生は初めて志望校を書いて、受検への一歩を踏み出しました。
結果がどうなるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

定期健康診断が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
身長・体重、視力、聴力からのスタートです☆
昨年度は、休校の影響で2学期の実施でしたが、今年度は例年通り、1学期の実施です。
今年度も密を回避したり、消毒をしたりと、コロナ対策を行っています。
健康診断は、自分の健康状態や成長を知るために、とても大切な行事です。
しっかりとした態度で受けるようにしましょう!!

身長は、どのくらい伸びてたかな〜??

入学式

本日、入学式が行われました。
新1年生のみなさん!ご入学おめでとうございます!
期待と不安が入り交じる中学校生活だと思いますが、私たちはみなさんを全力でサポートしていこうと思います。みなさんのこれからの活躍に期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・新任式

本日から新学期が始まり、全生徒の学年が一つ上がりました。
おめでとうございます!
新しいクラスでの友達や新たに城東中に来た先生方との出会いを大切に、今年1年頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動顔合わせ

先日、部活動の新しい顧問との顔合わせが行われました!ソワソワと緊張している様子が見られましたが、どの部も「これから一年、全力で取り組む」そんな意欲も表情に表れていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度も!

さくらが咲いている季節になりました!

今年度もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515