最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:22
総数:57947

美術作品!

美術の作品が廊下に掲示されていたのでまたまた紹介します!
3年生が立体的に見える平面構成、1年生は漢字一文字での表現です。
どうしたらこんなに上手な作品ができるのでしょうฅ(º ロ º ฅ)
画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウンカレンダー!

3年生の卒業まで残り30日を切りました...
生徒は、カウントダウンカレンダーを書きましたよ!!
一日一日めくるのが楽しみですね(/ω\*)
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後やる気塾(パーテーション付き!)

本日から、3学期の放課後やる気塾が始まりました!
教室では面接練習が行われているため図書室で行っています。
また、対面でも勉強ができるようにパーテーションも設置しました☆*。
前期試験に向けて頑張ってほしいですね(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め!

1年生は国語の時間に書き初めを行いました!
書き初めをしている写真は撮れなかったのですが、完成した書が飾られていたので載せておきます(*^^*)
画像1 画像1 画像2 画像2

学校保健委員会

月曜日の保健委員会では、生徒による保健についての発表が行われました!
テーマが「電子メディアが睡眠に与える影響」と「コロナ対策」ということで気になることがたくさんあると思います。
この発表は後日、動画として配信されるので、ぜひご覧ください(* > <)⁾⁾
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日「おおたをたべよう」の日

1月24日から30日は全国学校給食週間です。日本の学校給食は明治22年(1889年)山形県の小学校から始まりました。戦争で一時中断していましたが、昭和21年12月24日に子供たちの栄養状態の悪化を心配して給食が再開され、冬休みと重ならない1月24日から、全国学校給食週間となりました。給食についてあらためて考えてみましょう!
城東中では「おおたをたべようの日」の献立として、太田市産の物をたくさん使い、地元の良さを理解してもらう機会になるようにしました。日頃から太田市産のものを使用した給食になるように、献立を工夫したり、各団体や業者の方に協力してもらい材料を購入したりしています。
今日は、ごはん、牛乳、白菜、長ねぎ、大根、キャベツ、かぶが太田でとれたものです。またドレッシングも太田の玉ねぎを使い太田で開発されたものですよ(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2

はんだ付け!

2年生の技術でははんだ付けを行っています!
今日は、作った回路に電気を流してLEDを光らせました☆☆
やけどに注意して取り付けましょうฅ(๑*д*๑)ฅ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近の制作物!

以前も足踏み式の消毒器を製作しましたが、最近もいろいろなものを作っています!
すのこの補強や、パーテーションの足などを作りました(๑و•̀ω•́)و
木材は加工しやすく、便利ですね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

琴!

音楽の時間に、1年生は琴の練習をしました!
今日は初めての演奏だったそうですが、「さくらさくら」のきれいな音色を聴くことが出来ましたよฅ(º ロ º ฅ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロナ対策をしましょう!

本日、群馬県では375人の感染者が出て過去最多という結果でした...
3年生は受験も控えているので、学校全体でコロナ対策をしていきましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(写真はコロナ対策の掲示物などです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木材加工 組立て!

1年生の技術では、木材の組み立てを始めました(๑و•̀ω•́)و
長い時間をかけて作ったので、最後まで気を抜かないようにしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の漢字!

廊下に1年生の先生方の今年の漢字、3年5組にも2022年の漢字が飾られていたので紹介します!!
みなさんはどんな一年にしたいですか(๑• •๑)?
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定!

昨日、今日と身体測定を行いました( ̄^ ̄)ゞ
3学期は授業の兼ね合いもあり、放課後に行っています!!
画像1 画像1

3年生 リクエスト献立!

今日の給食は3年生のリクエスト献立でした!
メニューは、きな粉揚げパン、しょうゆラーメン、煮卵、シューアイス、
牛乳です!
3年生はとても美味しそうに食べていましたよ(ノ*>∀<)ノ
画像1 画像1

雨の日に授業再開!

今日は雨が降り、雪に変わりそうなくらいの寒い日でした:(´◦ω◦`):
そんな中でも、授業は再開です!
1、2年生は実力テスト、3年生は学年集会で進路について考えました。
明日からも寒さに負けず頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期 始業式!

あけましておめでとうございます(*´▽`*)❀
今年も城東中学校をよろしくお願いします!

今日から3学期が始まりました!!
しかしコロナウィルスの再流行、また3年生の受験のことも考え、始業式は放送で行い、予定されていた給食もなしになりました。
まだまだ油断できない状況ですので、引き続き感染対策などのご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515