最新更新日:2024/05/09
本日:count up34
昨日:42
総数:57569

1,2年生からのメッセージ!

3年生へのメッセージを1,2年生から頂きました!
どの学年、どのクラスからも心のこもったメッセージが送られていて、見ていて心が温かくなりました(*˘︶˘*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習!

3年生は、今週から卒業式練習を行い始めました!
今年も練習する時間は少なくなってしまうのですが、その分一生懸命取り組んでいました(* ˃ ᵕ ˂ )b
来週金曜日の卒業式にかっこいい姿が見られることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひな祭り!

今日はひな祭り(桃の節句)です!
給食はちらし寿司でお祝いをして、かわいい掲示物もありましたのでご紹介します(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 人気No.1 揚げパン!

今日の給食は揚げパンでした!
3年生に好きな揚げパンの種類というアンケートを行い見事1位になった「ココア揚げパン」が今日のメニューでした٩(๑> ₃ <)۶♥
ちなみに2位「抹茶揚げパン」3位「きな粉揚げパン」4位「シュガー揚げパン」でした。
3年生が給食を食べる回数も残りわずかですね...
画像1 画像1

体育(ダンス)!

3学期の体育では各学年ごとにダンスを踊っています!
1年生は「夜に駆ける」を踊っていました!
明日のダンス発表会のリハーサルだったそうです。
ぜひ、頑張ってほしいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城東中サミット開催!

本日、城東中サミットということで全国16校の城東中学校がリモートで集い、「地域紹介」や「学校紹介」を行いました!
学校名が同じということで、学校のつながりの輪が広がっていくのは素敵ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
詳しい内容は後日、紹介したいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非接触型体温計

非接触型の体温計が玄関などの3か所に設置されました!
AIカメラによる、より正確な測定を期待しています(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木材加工 完成!

技術の授業で作った棚などがいよいよ完成してきています!
やすりやニスによって様々な個性が作品にでているのでおもしろいです!
生徒が作った棚のいくつかを撮ったのでご覧ください(*•ω•*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活再開!

今日から部活が再開しました!
全国的に感染者数は減っていませんが、対策を充分に行いながら部活動を行っていきますのでご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろんなデータ!

いろんなデータがカラフルで見やすい模造紙にして飾られていました!
(美術部の作品です!、沢山飾られていてスゴイ!)
中学生が興味のありそうな内容が多く、目に留まりやすいところが素晴らしいですね(*´︶`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

雪の朝、期末テスト

今日は、予報にない大雪が降りました!!
前回よりも積もったので雪かきもしましたよ(¯∇¯٥)
そんな中、1,2年生は期末テストでした。
今年最後のイエローリボン運動も行っています(๑•̀ •́)و✧
画像1 画像1
画像2 画像2

立志式 色紙の掲示!

以前、掲載した立志式で書いた色紙が3Fホールに飾られています!
それぞれとても個性的で見応えがあるのでぜひご覧ください(〃∇〃)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室にもパーテーション!

校長室にもパーテーションが設置されています!
こちらのパーテーションは縁が段ボールで持ち運びやすく便利です(⁎˃ᴗ˂⁎)
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットケース!

城東中学校では一人一台ずつ端末を利用しています!
それに伴い、タブレットケースを購入しました!(名札付き)
授業で使うので、大切に持ち運びましょうね(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1

美術作品 展示!

2階へ上る階段に美術部が作成したアート作品が展示されていました!
展示の仕方が美術館みたいで作品がより美しく見えますね٩(*´꒳`*)۶°˖✧
画像1 画像1
画像2 画像2

雪!

今日は雪の中での登校でした!
徒歩での登校も多く、行き帰りとお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
明日も降る予定ですので、お家でゆっくり過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

立志式!

2年生は「立志式」ということで将来の決意や目標を、色紙にして表しました!
廊下には先生方の色紙もあり、将来の決意について考えられたと思います。
将来、どんな大人になるか楽しみですね(*´꒳`*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生作業!

本日、3年生は公立前期試験でした!お疲れさまです!!(*´▽`*)❀
一方、前期試験を受けない3年生は、来年入ってくる新入生のために入学者案内の丁合いを行いました。
写真は作業の終わった3年生のクラスですが、人が少ないと少し寂しいですね( ᐪᐤᐪ )
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生がんばれ!!

明日は3年生の公立前期試検です!!
コロナ対策ということもあり、今日は1時間で下校しました。
全員が無事に試験をうけられるように祈っています(っ ˘ω˘ )
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・節分!

かわいい掲示物があったので載せます!
心の鬼を退治しよう( ‘-‘ )ง✧
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515