最新更新日:2024/04/12
本日:count up19
昨日:35
総数:57192

吹奏楽部 定期演奏会!!

本日、吹奏楽部の定期演奏会が行われました!
コロナ対策として、外での演奏でした。
3年生も駆け付けてくれて、3学年で一緒に行う演奏はこれが最後となりました゚゚(´□`)°゚
思い出の演奏は校庭の奥まで響く、素晴らしい演奏でした(*´▽`*)❀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式・退任式

今日は修了式と退任式が行われました!
お世話になった先生との別れは悲しいですが、新たな出会いもあるということで、気持ちを新たにしてほしいと思います( ; ᴗ ; )
4月1日から1年生は2年生に、2年生は3年生になるので、その用意をしておきましょう!!!
1年間、お疲れさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期最後の大掃除!

今日は3学期最後の授業、最後の大掃除でした!
今の教室を他の学年が使うかもしれないので、より一層きれいにしていました!
教室がとてもピカピカ✧になっていました◝(⁰▿⁰)◜✧
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木材棚 持ち帰り!

今日、1年生は木材の棚を持ち帰りました!
3学期ギリギリでしたが、何とか全員完成しました(((;°Д°;))))
並べてみると個性豊かで見ていて面白かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンス、出し物発表会!

今日は、2年生のダンス発表会と出し物発表会が行われました!
ダンス発表会では、体育で練習した「Go My Way!」という曲を各クラスで披露しました!
出し物発表会では、空手部の型やダンス部のダンス、水泳部の普段の練習風景(動画)、フルート、ピアノの連弾などを見せてもらいました!
普段の学校生活では見えないかっこいい姿を見ることが出来たので良かったです(*゚▽゚)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんな削り!

1年生の技術でかんな削りに挑戦しました!
紙やすりやベルトサンダと違い、細かい刃の調整が大変そうでしたが、全員削ることができました(ノ*>∀<)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 レク大会!

1年生が学活の時間にレク大会を行っていました!
借り人競争やお絵かきリレー(写真は担任の絵らしいです)など4種目をクラスで競いました!
クラスで団結して何かをするということは素晴らしいことですね(*´▽`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介動画!

4月に入ってくる新1年生のために部活動紹介動画を撮影しました!
どの部活も個性的で、魅力がたくさん伝わってくる内容でした!
この動画を参考に新1年生には部活を選んでほしいですね(☆∀☆)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2階掃除!

3年生が卒業してしまったため、今日から1,2年生が2階の掃除をしています!
さらに、3年生がお世話していた生ハム君も1階に移動となりました!
1年生のみなさん、生ハム君のお世話をよろしくお願いしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染症対策!(卒業式)

先週の金曜日に、卒業式が行われました!
その際、検温ブースの設置や換気の徹底、椅子の間隔を広げ、送辞や証書授与のパーテーションなどできる限りの感染症対策を行いました!
式が行えたのも生徒、保護者の方々のご協力あってのことです。
無事に式を行うことが出来て本当に良かったです(*•̀ᴗ•́*)و
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式!!

今日は卒業式でした!
今年は、一人一人に卒業証書を渡すことができて、本当に良かったです。
式辞や答辞でもありましたが、コロナという厳しい状況でも乗り越えてきたみなさんなら、どんな困難にも立ち向かっていけると思います!
また逢う日まで(⁎˃ᴗ˂⁎)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日!

今日は、予行練習、最後の給食、部活お別れ会と3年生への卒業に向けていろんなイベントがありました!
いよいよ明日は、卒業式です。
新たなスタートが切れるように最後の式に臨みましょう(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のプランター!

園芸委員が卒業式のために、プランターに花を植えてくれました!
きれいな花たちが卒業式を鮮やかにしてくれます(*´▽`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生からのメッセージ!

3年生へのメッセージを1,2年生から頂きました!
どの学年、どのクラスからも心のこもったメッセージが送られていて、見ていて心が温かくなりました(*˘︶˘*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習!

3年生は、今週から卒業式練習を行い始めました!
今年も練習する時間は少なくなってしまうのですが、その分一生懸命取り組んでいました(* ˃ ᵕ ˂ )b
来週金曜日の卒業式にかっこいい姿が見られることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひな祭り!

今日はひな祭り(桃の節句)です!
給食はちらし寿司でお祝いをして、かわいい掲示物もありましたのでご紹介します(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 人気No.1 揚げパン!

今日の給食は揚げパンでした!
3年生に好きな揚げパンの種類というアンケートを行い見事1位になった「ココア揚げパン」が今日のメニューでした٩(๑> ₃ <)۶♥
ちなみに2位「抹茶揚げパン」3位「きな粉揚げパン」4位「シュガー揚げパン」でした。
3年生が給食を食べる回数も残りわずかですね...
画像1 画像1

体育(ダンス)!

3学期の体育では各学年ごとにダンスを踊っています!
1年生は「夜に駆ける」を踊っていました!
明日のダンス発表会のリハーサルだったそうです。
ぜひ、頑張ってほしいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城東中サミット開催!

本日、城東中サミットということで全国16校の城東中学校がリモートで集い、「地域紹介」や「学校紹介」を行いました!
学校名が同じということで、学校のつながりの輪が広がっていくのは素敵ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
詳しい内容は後日、紹介したいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非接触型体温計

非接触型の体温計が玄関などの3か所に設置されました!
AIカメラによる、より正確な測定を期待しています(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515