最新更新日:2024/05/09
本日:count up34
昨日:42
総数:57569

6,7組 クリスマス貼り絵!

6組の教室の前にクリスマスの綺麗な貼り絵が飾ってありました!
こういう絵を見ると今年もあと少しだなとしみじみ感じますね(*˘-˘*)
画像1 画像1

面接練習

3年生は、1月の入試に向け面接練習が始まっています!
面接会場への出入りの仕方や集団面接の練習をしました。
本番でも緊張しないように、たくさん練習をして頑張ってほしいですね(๑•̀ •́)و✧
画像1 画像1
画像2 画像2

城東中投書箱!

生徒会本部のみなさんが図書室前などに投書箱を設置してくれました!
城東中をよりよくするために、沢山の意見をお待ちしています( ̄^ ̄ゞ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収しています!

城東中学校ではアルミ缶回収をしています!
本日、JRC委員にはポスターを描いてもらい各クラスに呼びかけてもらいました!
毎日、回収しているのでどんどん持ってきてください( •̀∀•́ )b
(場所は生徒玄関の右側、青パト近くのかごに入れてください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの生ハム君!

今日は久しぶりの生ハム君(かめ)です!
寒くて固まっていましたが、カメラを近づけるとカメラ目線をくれました(*´︶`*)♡
生ハム君の近くには私立高校の過去問が置いてありますので受験生は要チェック!!
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根募金 結果!

昨日、今日と赤い羽根募金を行い多くの生徒が協力してくれました!
結果は...

17,231円集まりました!

たくさんの募金ありがとうございましたm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

選択体育!

体育の授業では選択体育を行っています!
2年生はソフトボールとバスケットボール、3年生はソフトテニスとバスケットボールを選択します。 Ю  ○ \(・・\)
みんな意欲的に競技に参加していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から赤い羽根募金です!

明日、明後日とJRC委員会で赤い羽根募金を行います!
赤い羽根募金は地域や全国で災害にあった人たちや障がいなどで困っている人たちのために使われます。
ほんの少しでいいのでご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m
画像1 画像1

レッドリボン運動!

先週の3日間、レッドリボン運動を行いました!
レッドリボンはエイズに関して偏見をもたない、エイズと共に生きる人々を差別しないというメッセージが込められています。
エイズに関するクイズを放送したり、レッドリボンフラッグを作成したりと保健委員を中心にいろいろな活動を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

早帰りが続きます!

今週は事務処理日という日が設定されていて、早帰りが多くなります。
早帰りの日は、学校の生徒全員で下校するのでとても危険です...
交通ルールを守って下校してくださいね!
(写真の生徒は一列で下校できています(* ˃ ᵕ ˂ )b)
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練(地震・火事)

今日は地震が起こり火事になった時の避難訓練を行いました。
避難経路を確認しておくことは大事です!
集合できたタイムは3分50秒。
4分切れて集合できているのは素晴らしいですね(*´∀`*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回イエローリボン運動&人権週間

期末テストにあわせてイエローリボン運動を再び行っています!
今週から3週間は人権週間ということで様々な活動を行う予定です。
その一つとして、1階ホールに各クラス代表の人権標語が飾られています!
 ぜひご覧ください(°ω°)!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト 1日目&Wリボン運動!

今日は期末テスト初日になります!
よく見ると生徒が2つリボンをしていますね。
イエローリボン運動とレッドリボン運動を同時に行っています!
詳しい内容はまた後日、お伝えします( >ㅿ人)
画像1 画像1

受験まっしぐら!!

3年生は受験に向けてインターネット出願のやり方や試験日程の説明を受けています!
廊下に掲示された入試カレンダーを見ると、あと1か月半で入試のところもあり、まさに受験まっしぐらという感じですね(゚Д゚≡゚Д゚)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほぼほぼ皆既月食!

今日は月の約98%が地球の陰に隠れる部分月食が観測できます!
学校の職員室からも見えましたよ( ⊙⊙)!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生金山登山!!

今日は1年生が校外学習ということで金山を登ってきました!!
各班でルートを決め、友達と協力しながら登山することが出来ました!
自然の中で絆を深めるのも良いですね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習!!

本日、2年生は校外学習として歩いてこどもの国まで行ってきました!
乗り物に乗ったり、お弁当を食べたりして友達との絆を深めました!!
天気も良く、思い出に残る校外学習になったと思いますヾ(*´∀`*)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科ブラッシング指導!

本日は太田新田歯科衛生士の方々に来ていただき、歯科ブラッシング指導をしていただきました!
歯みがきの仕方や歯肉炎の症状などを教えていただき、生徒も改めて歯みがきの大切さについて知ることが出来ました( ´罒`*)✧
画像1 画像1
画像2 画像2

木材加工実習!

現在、1年生は技術の時間に木材加工を行い、棚を制作しています!
両刃のこぎりやベルトサンダなど使い慣れていない工具を使っていますが、順調に作業は進んでいますよ(`・ω・´)b
画像1 画像1
画像2 画像2

揚げパン!!

みなさんは一番好きな給食は何ですか?
今日の給食は子供たちに大人気メニューのココア揚げパンでした!!
どのクラスも残りが全く出ないくらい大人気です( *˙︶˙*)و
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515