最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:47
総数:57586

合唱発表会メッセージ!

2年生の廊下に合唱発表会メッセージが飾られていました!
他のクラスからの合唱を聞いた感想がたくさん載っています。
温かいメッセージが多く、心がホッカリしました(*´▽`*)❀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦 代替試合!

11月になり、9月に行われる予定であった新人戦の代替試合が、各競技で行われています。
先週末はソフトテニスの代替試合が行われました!
この試合では1年生も出場しました。
初めての試合ですが、緊張する場面でも精一杯のプレーを見せてくれました( •̀∀•́ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後お助け塾!

3年生の受験のお手伝いのために「放課後お助け塾」を開講しました!
参加する生徒も多く、受験に対する真剣さが感じられます(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 秋の校内作品展!

美術室前の廊下に美術部の力作が飾られています!
学校にお越しの際はぜひご鑑賞を!
より一層芸術の秋を感じてください(*´∇`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収実施中!

現在、資源回収を行っています。
昨日は環境委員会が集まり、資源回収のため校内に保管されていた段ボールや新聞紙などを倉庫から運び出しました!
かなり量があったので大変そうでしたが、バケツリレーなどを行いながら頑張って運んでいました!!
寒い中お疲れさまでした((;꒪ꈊ꒪;))
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙

今日は生徒会本部役員選挙が行われました。
今年度はコロナ対策ということで、事前に録画された所信表明演説を見て投票を行いました。
誰が今後の城東中を引っ張ってくれるのか、楽しみですね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習行ってきました!

昨日、校外学習に行ってきました!
なかなか行事が出来なかった3年生が本当に楽しそうでした!!( ´^`° )
リアルタイムブログのご視聴もありがとうございましたm(*_ _)m

(写真は生徒が撮ってきたものです!いい写真がたくさんありました!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰宅しています!!

富士Qを予定通り16時に出発しました!
みんな疲れてバスで眠っています(-_-)zzz
画像1 画像1
画像2 画像2

富士Q!!

ただいま富士Qにきています!
ここからは班別の自由時間になります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯!!

お昼ご飯を食べるため、ほうとう不動に来ました!
とても美味しそうに食べていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶどう狩り!!

御坂農園に着きました!
ぶどう狩りをしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式!!

行ってきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪1,2年合唱発表会♪

今日は1,2年生の合唱発表会でした!
1,2年生も3年生に負けじと素晴らしい歌声を聞かせてくれました!
体育祭に続いて、クラスの絆がさらに深まったと思います(´,,>ω<,,`)
来年度はマスクを外して歌えるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪3年合唱発表会♪

今日は3年生による合唱発表会でした!
マスクを着けたままの歌唱でも体育館の奥まで声が響いて、聞いている人を感動させてくれました(っω`c)゚。
また、今回はコンクールではなかったのですが、クラスの絆や友情が伝わってくる温かい発表会になったと思います(*゜∇゜*)♪
金曜日は1,2年生の合唱発表会になります。頑張ってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は3年合唱発表会!

いよいよ明日は3年生の合唱発表会!
今日は明日のために準備を行いました。
3年生は中学校最後の合唱ということで、気持ちが入っているのを感じます!
心を一つに歌いきってほしいですね(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(城東ソーラン)

体育祭の城東ソーランの写真です!
今年もピンクの法被を着た3年生が力強く踊りました。
声が出せない中でのソーランでも、声が聞こえるくらいの迫力が見ている人を感動させてくれました( ´^`° )
ありがとう、3年生!!!

(これで体育祭写真の紹介は終わりになります!ほかの写真は学年通信や学級通信をご覧ください!!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会!

本日は、3年生とその保護者に向けて進路説明会を開催しました!
体育祭、合唱、校外学習が終わると、いよいよ受験に向けて一直線( >_< )
「受験は団体戦」です。みんなで頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 性教育講演会

本日は性教育講演会ということで、助産師の方を講師に招き「性」について学びました。
大人になる前に知るべき性のことをわかりやすく具体的に教えて頂いたので、生徒は関心をもって講演を聞くことが出来ました(* > <)⁾⁾
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭(長縄)

体育祭の長縄の写真です!
どの学年も体育や昼休みを使って練習してきました(¯∇¯٥)
自己ベストを更新することはできたかなΣ(๑°ㅁ°๑)!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(学年遊競技)

体育祭の遊競技の写真です!
1年生は「風の呼吸、1年生の型 城東台風」
2年生は「空飛ぶ大玉」
3年生は「綱で繋がるクラスの絆」という競技を行いました!
クラスの仲間や担任の先生と楽しく競技を行いました(๑•̀ㅂ•́)و
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515